So-net無料ブログ作成
検索選択

目が離せない [クゥとつれづれ]

スマホアプリで、クゥとふくの写真を加工して遊んでいたのですが、仕上がりが美しかわいすぎて目が離せません(≧∇≦)

IMG_1447.jpg

なんてリラックスした顔で寝ているのでしょう!
ふわふわの毛並みの感じもたまりません!

IMG_1479.jpg

大正ロマン的深窓の令嬢風です。
どこのお嬢様でしょうかねぇ。


とりあえずクゥちゃんの方をロック画面に設定したのですが、起動するたびに目を奪われて、ロックを解除したくなくなり、困っちゃう( ̄ー ̄; ヒヤリ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふあふあマット [クゥとつれづれ]

スーパーで半額だったので、つい買ってしまいました(*´∀`)

IMG_1370.JPG

クゥふくが使ってくれたらと(*^_^*)

値札とか取った途端

IMG_1371.JPG

乗ってたーーー\(♡*∀*♡)/

ふくちゃんは慎重派なので、今のところ近寄りません( ΦωΦ )ノ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

洗濯機の糸くずフィルター [クゥとつれづれ]

雪が降るかもという予報でしたが、降りませんでしたね。
でも寒い!


洗濯機の糸くずフィルターが目詰まりしたというので、掃除をしていたのですが、ふと振り返ったら

IMG_1348.JPG

ふたりで仲良く覗いてた(*^_^*)
バッチイよと言ったら、クゥが仕掛けてプロレス始まりましたw
始まる直前の写真です。
ふくちゃんの肩に手が!(笑)

そしてハハの横で自由なクゥちゃん
IMG_1347.JPG
お寛ぎ頂いて光栄です!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホワイトデー [クゥとつれづれ]

ふくちゃんのキャリーバッグは、おしっこはついてはいませんでしたが、念のため消臭スプレーをしてお風呂場に干してありました。

今朝、片付けようとお風呂場に行ったら、ふたりとも付いてきて・・・
クゥちゃんがまず迷わずイン
IMG_1343.JPG
ふくちゃんも気になっているようです。

クゥちゃんが他に気を取られて出て行ったスキに!
IMG_1344.JPG
入ったー♡
全然嫌いになってない!
むしろ、垂れてるヒモで大ハッスルしました~♪

ご機嫌で入っていたところに・・・クゥちゃん乱入!
IMG_1345.JPG
ふくちゃんが「あたちのなのに・・・」なんて声が聞こえてきそうな顔してますねw

最終的にこうなりました。
IMG_1346.JPG
あたちのなのに・・・クゥ兄に取られたにゃ・・・
クゥちゃんのおちりがドーンと入口を塞いでます(笑)

ふたりともキャリー嫌いにならなくてよかった~ヽ(^ー^)/
どうやらキャリーブームみたいなので、両方ともしばらくリビングに出しっぱなしにしておこうと思います。

さて、バレンタインには、余ってたチョコを使って簡単なクッキーを作ってJくんにあげました。
ホワイトデーのお返しは、エビタイでした!!!

IMG_1352.JPG

みんな大好き!紀の善の抹茶ババロア♡わぁい!
相変わらず美味しかった~ヽ(^ー^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

使い方ちゃう・・・ [クゥとつれづれ]

昨日帰ったら、ねこのきもちの最新号が届いていたので、クゥふくが寝ている間にふろくを作りました。

跳び箱柄のキャットステップ

IMG_1228mini.jpg

サイドに穴が空いていて、お顔を出したり、お手手を出したりして遊べるようです。

今朝ふとみたら、クゥちゃんが入っていたのですが・・・

IMG_1225mini.jpg

えーと、クゥちゃん?それでいいのかな??
大層お気に召したようで、しばらくこのまま入っていました(笑)

昨夜はゴロゴロいってくれなかったふくちゃん。
今朝はゴロゴロいってくれました(*^_^*)よかった!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

越後湯沢 2日目 [クゥとつれづれ]

2日目です。

3時半くらいから、ふたりの探検探訪運動会が始まり、あちこちキャッキャと歩き回っていました。
和室とリビングのふすまを閉じて寝たので、出たがっていましたが、何かあるといけないので、心を鬼にして閉めたままに。

4時頃に再び目が覚めたら、あまりに静かなので心配になって周囲を見たら、クゥちゃんは私の右側にくっついて寝ていて、ふくちゃんはJくんの左側にくっついて寝ていて、4人で川の字ならぬ「J”l」の字で寝ていました(*^_^*)うふふ

5時頃から探検アゲイン。
そして、ふくちゃんはうんちゃんがしたい模様。
おトイレをザッザしてはウロウロ。
砂だけでなくシートを敷いていたので、やはり勝手が違うのでしょうね。
何度目かのザッザの時に、ようやくうんちゃんを済ませることができました。
よかったよかった。

その後ふたりとも朝のチッコを上手に済ませました。
早朝からいろいろと気にしていて眠りが浅かったので、休日の幸せ二度寝♡
クゥふくもしずかにウロウロしたりネムネムしたりしていたようです。

8時近くにクゥちゃんに起こされて目が覚めたら、ふくちゃんはどこぞから降臨したかのような・・・!
IMG_1139mini.jpg

朝風呂に入ってさっぱりしてきました。

朝ゴハンをして、Jくんも朝風呂へ。
いってらっしゃーいのふくちゃん
IMG_1145mini.jpg
ジェイお出かけにゃ。

おかえりーのクゥちゃん
IMG_1167mini.jpg
ジェイ帰ってきたにゃ。

お天気もよくて、窓辺のクゥちゃんもいい感じです。

IMG_1168mini.jpg

そういえば、朝からふたりともじゅうたんの下がお気に入りになったようで・・・

IMG_1176mini.jpg

ホットカーペット(つけてない)と、じゅうたんの間に入りこんで、ふたりでもそもそ動いていたり、ひとりでウゴウゴしていたり、入ってると思ったら抜け殻だったり(笑)
楽しんでいました。

合間に、近所の「コンビニ」という名の商店へお買い物に行ったら、ニュースで気になってたヤツが!
ルマンドアイス!
IMG_1207mini.jpg

確かに、ルマンドがパリパリして美味しいですが、一緒にしなくてもいいかなという・・
ルマンドファンとしては、これなら普通のルマンド冷やして食べたらいいね!という感想でした。

夕陽が沈むのを見逃しました。

IMG_1210mini.jpg

18時にタクシーを予約し、いよいよ帰路の新幹線へ。
新幹線に乗るまではふたりともホントに落ち着いてて静かでした。

でもやはり、新幹線のトンネルがダメでした。
帰りは、ふくちゃんはトンネルの間、デッキに出ていてみたのですが、ずっとハァハァしてるし、ジタバタするし、たまに大きな声で「にゃーん!」と鳴くし、鳴いたと思ったら、硬直して気絶したような瞬間があり、こわくなって慌ててキャリーを開けて、さすりました。茫然自失の様子でした。
(ふくちゃんは洗濯ネットに入れていたのでキャリーからは出られません)
あまりに怖かったのか、チッコも出てしまい、一応トイレシートを敷いていたので大丈夫でしたが、座席で臭うと皆さんに申し訳ないので、トンネルを抜けたら座席に戻り、少し落ち着いてからトイレに行って、シートとブランケットを取りだして、シートを交換しました。
それからもずっとハァハァはしていましたが、硬直したりすることはなく、時折小さい声で「にゃーん」と鳴くくらいで、横たわって比較的大人しくしていてくれました。
クゥちゃんは、デッキに出るほどひどくはなく、でもトンネルを抜けても終始小さい声で「にゃーにゃー」鳴いていました。

やはり、こんな思いはさせてはいけませんね。
現地での様子を心配していたのですが、まったく問題なく過ごせましたが、移動でこんなに苦しめてしまうなんて・・・かなりのストレスになったと思います。反省。
新幹線での移動は二度とさせまいと決めました。
もしまたこういう機会があったら、シッターさんをお願いして、ふたりにはおうちでのんびり過ごしていてもらおうと思います。

帰宅して、ふくちゃんはひとまずお風呂場に直行して、ペット用ウェットティッシュでササッと体を拭きました。キャリーから出したら、「あ、ここ知ってる!」という顔をして大人しく拭かせてくれて、どことなくホッとしたような様子を感じました。
ふくちゃんをお風呂場から出したら、クゥちゃんが心配そうに待っていました。
お互いにニオイを確認して、2時間半ぶりの再会です。
ふたりとも無事でよかったよかった。

きっと、キャリーも嫌いになっているね・・・と話しながら帰ったのですが、とりあえずまた好きになってもらえるように、しばらく出しっぱなしにしておこうね、と出しておいたら・・

IMG_1218mini.jpg

さっそく入って爆睡!クゥちゃんすごいね!!

ふくちゃんも毛繕いをせっせと済ませたら、そそくさとおこたにイン。

疲れたねー。
もうお出かけしないから安心して、ゆっくりのんびり休んでねー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

越後湯沢 [クゥとつれづれ]

クゥふくを連れて、実家所有の、越後湯沢のマンションに来ました。

ホテルにあずけるか、シッターを頼むか、連れて行くか悩みましたが、最初で最後かもしれないから、連れて来てみました。

新幹線は1時間ちょい。現地はタクシーで10分弱。

新幹線は、まず、ホームでほかの新幹線の大きな音に、ふくちゃんが怯えてしまいました。
ハァハァさせてしまって、もっとギリギリにホーム入りしたらよかったです。
ホームに入る前までは、ウトウトするくらい落ち着いていたのですが…

車内では、前半はたまに小さい声でニャオンと言うくらいでしたが、後半に長いトンネルがあって、ヒトも耳が詰まるところです。
クゥふくには辛かったようで、少し大きな声でニャオニャオ鳴いてジタバタしました。
ふくちゃんはキャリーごとギュッと抱き締めて、「ごめんね、もう少しだよ、大丈夫だよ」とひたすら声かけをしていたら、少しマシだったようですが、かわいそうなことをしてしまいました(;´д`)
トンネルは、ヒトの赤ちゃんも泣いていたので、ツバを飲んだりできないコにはツライですね(T_T)
帰りもあるので、デッキで立ってあやしていた方がマシかも、と思っています。

湯沢で電車を降りたら、改札を出る前にふくちゃんは即爆睡していました。
いつも寝てる時間にドキドキさせて、一睡も出来なかったので、疲れきってしまったようです。
ハハたちに付き合わせてごめんよー(´*ω*`)

湯沢は小雪が舞っています。

マンションに着いたら、ケージなどを用意する間、キャリーの中で落ち着くまでいてもらい、まずはケージへ。

IMG_1123.JPG

フリーにしたら、身を低くして、30分くらい一通り探検。

その後、ふくちゃんはおこたの中に入って爆睡!

IMG_1121.JPG

クゥちゃんはずぅっとウロウロというか、あちこちで遊んでいました。
ねずたんハッスルもしています(*^_^*)

ふくちゃんが起きてきたら、クゥちゃんは付きまとっています(苦笑)

ふたりとも、窓辺が気に入ったようで、ちょいちょいお外を眺めています。

IMG_1122.JPG

IMG_1125.JPG

今はふたりとも、おこたの中でネムネムしています。
すっかり気に入った模様で、よかったよかった。

クゥちゃんはちゃんとポータブルトイレで用を足してお利口さんですヽ(*´∀`)ノ
ふくちゃんもそろそろチッコの時間です。

やはり、ニャンコはお家にいるのが一番なんだろうなぁと思いました。
今回を、最初で最後にしたいと思います。
明日はなるべく辛くなく帰れますように(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねずたん [クゥとつれづれ]

今日は仕事先にホームセンターがあったので、日用品を見つつ、ペットコーナーを覗いてきました(*´∀`)

ふくちゃんが我が家に来る時に預かり実家のおかあさんが持たせてくれたねずみのおもちゃによく似たねずみがあったので買ってみました!

IMG_0949.JPG

コレはお安いので、マタタビとか入ってません(笑)

早速、まずはクゥちゃんが好きそうなフワフワしたオレンジのを出してみました。

IMG_0946.JPG

ふたりで検品。
クゥちゃんすぐ気に入って、テンションマックス!

IMG_0947.JPG

投げたりくわえたりしながら、しばーらく遊んでいました"(ノ*>∀<)ノ♡

ふくちゃんにも、持ってきたねずみさんに似てるタイプのをあげてみました。

IMG_0944.JPG

お!気に入ったかな?

IMG_0945.JPG

大盛り上がりのクゥちゃんをチラチラ見ながら遠慮がちに引き寄せました(*ΦωΦ*)

その温度差たるや!(笑)

IMG_0948.JPG

クゥちゃんが盛り上がりすぎて、ふくちゃん盛り上がりきれず…かな^-ω-^ฅ

でもふたりとも気に入ってくれたみたいで、よかった♡
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

準備せねば! [クゥとつれづれ]

今週末は旅です!
ふたりとも、お利口さんに新幹線乗っててくれるかなー。ドキドキ
新幹線は1時間ちょいなので、キャリーごとお膝に乗せて、様子を見たいと思います。

クゥちゃんはキャリーの中がすっかりお気に入りで、籠りまくりです(笑)

IMG_0828.JPG

ふくちゃんは、相変わらず上に乗っては、高みの見物しています。
もしかして、クゥちゃんを踏みつけてる気分?(汗


今夜は、クゥちゃんとふたり風呂でした。
上がったらふくちゃんもやってきてフタの上でちょこんとかわいかったのです!

IMG_0832.JPG

お手手揃えて、しっぽもクルンとかわいいねぇぇぇぇ!
もうね!跪いて激写ですよ!!

あ!1日早いけどクゥふくの荷造りしようと思ってたのに、忘れた!
そして明日足りないものがあったら調達しようと思っていたのに・・・あぁぁ・・
足りないものがないように、持ち物を書き出しておきましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あるある [クゥとつれづれ]

あるあるネタ

使い方間違ってますよ!
IMG_0748.JPG

このキャリーは頑丈なので潰れませんが、ふわふわのベッドだと完全に潰れるあるあるですね( ̄ー ̄)


自分キャリーにおさまるふくちゃん

IMG_0749.JPG

クゥのキャリーにはあまり入りませんので、自分のって自覚あるのかしら???

また、ふくちゃんに呼ばれて座ったらそそくさとやってきて、寝てしまいました(*^_^*)

IMG_0747.JPG

クゥちゃんも傍でかわいくたたずんでいたので、スリーショット( ´艸`)
クゥちゃん、ちゃんとカメラ目線(笑)

ハハはなんだかいつもパジャマですみません(汗)
朝は出かける直前に着替えたい派なので、朝戯れる時はパジャマなんですものー(汗
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット