So-net無料ブログ作成

新キャリー [クゥとつれづれ]

ふくちゃんに、クゥちゃんとお揃い(後継型番)の、キャリーリュックを購入しました。
今まで肩掛け型のキャリーバッグでしたが、リュックの方が落ち着くみたいなので、いざ震災時などが来た時に困らないように!

19FDF671-AF10-4917-8BC7-0A26E15E3018.jpeg

届いたけど、開けられないワナ!
クゥちゃんどいてくださーい!!

出した途端!

4487720B-70F1-4C98-A1F7-A5F2C41253F0.jpeg

あれれ!!??
相変わらず物怖じしないクゥちゃんです( *´꒳`* )

そのまま、入り浸っています(笑)
D9538EB6-60ED-4ADB-BE7A-BDCBDDA6BEF1.jpeg
まずはニオイをつけねばなのですよ。

ふくちゃんのなんだけどな…

慣れるためと、新品臭を飛ばすために、しばらく出しておきます。

慎重派のふくちゃんは、ちょっとだけ近寄って、あとはポカポカに。

D74EF36A-688C-4134-9DD6-B6726D7F34DF.jpeg

ひろびろまったりネムネムです\(❁´∀`❁)ノ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トイレ・・・ [クゥとつれづれ]

ハハがトイレに入ろうとしたら、ふたりが廊下でプロレスしててドアが閉めたくても閉められない状況が・・・

コレ
IMG_3357.JPG

しっぽ・・・
プロレスからのハッスルしたままクゥちゃんが乱入してきて、まさかのペーパーかじりを(;'∀')

IMG_3356.JPG
得意げ!
前にも一度かじったことあるけど、なんでしょう、美味しそうなニオイがするんでしょうかね?
コラッと言ったら、納得いかぬ、みたいな顔して出て行きました。

かじられた部分はこちら。
IMG_3359.JPG
牙突き刺さっとる!

牙といえば!
現在のハハの部屋着はヒョウ柄のワンピースです!なんの関係(笑)
今年の福袋に入ってたんだもん・・外に着ていくにはちょっとためらうんだもん・・・

昨日の夜、ヒョウハハに寄り添い、うっとりネムネムのふくちゃんはなんとかわいいことか!
IMG_3358.JPG
ヒョウ柄、嫌がらないでくれてよかった~。

そういえば、柄に反応することってあるんでしょうかね?
ニオイがなければ気にしないのかな?
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春はあけぼの [クゥとつれづれ]

やだ!年度末でちょっと仕事がバタバタしていたら、1週間ぶりになってしまいました!!
みな元気にしております(^^)/

この1週間をまとめますと(笑)

めだかも活発になってきたので、鉢の大掃除をしました。
大掃除でバタバタしてるハハを生ぬるく見守るクゥちゃん

IMG_3325.JPG


洗面所で寛ぎすぎるクゥちゃんを踏まないように苦心するハハ

IMG_3326.JPG
少し前にうっかりしっぽを踏んでしまったら、微動だにせずささやくような声なき声でニャーンと泣かれました。ごめんて(´・ω・`)


先日の桔梗屋信玄餅工場のアウトレットで買ってきた信玄棒が、黒蜜きなこドーナツだったご報告。

IMG_3327.JPG
美味しいですけどね!フツーな感じです。
ただ、予想と違ったのです。。
信玄餅がちょっと硬めに出来てて、串に刺さってて食べやすくなってるのかな?と思っていたのです。

すごく警戒態勢のふくちゃん

IMG_3328.JPG
クゥちゃんをじっと見つめています。
そんなに?w

Jくんアテレコによると
たすけてください・・・

IMG_3329.JPG

つかまったクゥちゃん。
ゴロゴロいいながらまんざらでもなさそうに揉まれてましたけどね。
Jくんによると、クゥちゃんは不本意なんだそうです(笑)

洗面台で寛いでいたふくちゃんを無理やり押しやって座ったクゥちゃん。

IMG_3330.JPG

即ふくちゃん退散。かわいそうに・・・
だから警戒されちゃうんだよー。
クゥちゃんはふくちゃん大好きだけど、全部自分の場所だし!と思っている模様です。

出勤前に寝室で着替えていたら、いつの間にかやってきて、珍しくケージでネムネムしてたふくちゃん

IMG_3331.JPG

ふくちゃんはケージは安全と思っているようです。
クゥちゃんは遊び場と思っている可能性大です。

そんなわけで、ふたりとも元気です!(*^-^*)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さくら [クゥとつれづれ]

あちこちの桜が咲きほころんできましたね♪
通勤途中の桜。
早咲き種ではなさそうですが、もうほとんど満開に♡

IMG_3041.JPG

桜の季節は、花粉症だと厳しいですが、外歩きが楽しいですね~(*´ω`)
私も去年から何かのアレルギーになってるのですが、スギヒノキではなさそうな具合です。


夜、ふくちゃんがおもちゃ箱をゴソゴソした後、その後ろから呼ぶので、遊ぶのかい?と久々のおもちゃを出しても違う、じゃらしを振っても違う・・・

IMG_3040.JPG
じぃっと見るだけ・・・

これはもしやまたかい?
お膝を叩いておいで、と呼んだら、ピュンっと来ました(^^)/
やっぱり!
呼んでないで、来たらいいのにね(笑)
不思議な乙女心です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トイレから出たら [クゥとつれづれ]

トイレから出たら・・・

クゥちゃんが、おもちゃの紐をまぁるくまとって座っていました。

IMG_3008.JPG

きっと、背負って来て、座ったら落ちたんだね
きれいに囲まれてて、ハハはウケたよ(笑)

ふくちゃんが、すかさずスルリと入って居座りました。

IMG_3009.JPG

出ておいでー。閉めちゃうぞー。

出て来ないので、強制退去。

ふたりともトイレが好きw
狭くて、自由に出入りできない部屋だからかな??
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ガジガジ [クゥとつれづれ]

宅配生協で届いたキャベツを、調理までと置いておいたら・・

IMG_2907.JPG

ガジガジしてた!
コラー!!自分のゴハン食べなさーい!
短い足が超かわいいい!!

普通にしてる時は、すらりと長い足なのに、立つと胴がビヨンと伸びるせいか、途端に短くなるんですよね。超かわいいぜ!!
奇跡のフォルム!!奇跡の肉球!!
どこをどう進化したらこうなるのか!!神秘ですねぇ~( *´艸`)

そんな短いあんよのクゥちゃんが、ポカポカ寛ぎクッションから降りるのかと思いきや、こうなりました。

IMG_2906.JPG

ナニその後ろ足!?
こんなポーズは見たことがありません(;'∀')
あまりにアレなので、インスタにも載せてますがこちらにも。
クゥちゃんは「なにが?」みたいな顔してますが(笑)
ふくちゃんはひたすらポカポカ。

ふくちゃん、そっちのお部屋にはいきませんよ~!

IMG_2908.JPG

普段入れないお部屋は気になるのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

衣替え [ケア]

そろそろ衣替えシーズンですね。
にゃんこたちも換毛期です。

クゥちゃんをブラッシングしたら、冬毛がいっぱい取れましたよ!

IMG_2840.JPG

ふくちゃんはおこたにお籠りだったので夜にでも!
飲む毛も増えてしまいますから、マメにブラッシングしていかねばですね!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ウェット待ち [クゥとつれづれ]

クゥふくのゴハンはいつも、最初はカリカリだけであげています。
にゃんこは、ゴハンを何度かに分けて食べる習性があるそうなのですが、ふたりもご多分に漏れず、1回で食べきることはまずありません。
何度かに分けて、食べています。

最初にあげてから大体1時間後に、(実際に何回目かはさておき)「2回目しようか~」と声をかけるとふたりとも飛んできます( *´艸`)
なぜなら、ウェットが投入されるから!!
やはり、ヒトでもいい匂いがするので、にゃんこにはたまらないいい匂いなんでしょうね~。
ウェットはふりかけ代わりなので、5gずつ、ちょっとだけチンして温めて入れます。
※その分ゴハンを減らしてあります。

混ぜている間、ふたりともおとなしく待っています。
このように(笑)

じぃぃぃぃぃ
IMG_2795.JPG

待つ背中
IMG_2799.JPG

ふくちゃんはこのあと、右端の矢印の先にある白い台の上にお皿を置くので、そっち向き(笑)

それぞれ混ぜ終わったら「どうぞ」と言うとモリモリ食べ始めます。
マテをするわけではありませんが、混ぜ終わるまでは食べようとしたりはしません。

クゥちゃんはこれで間違いなく完食。
ふくちゃんは少し残すことがあります。でもそれは満腹の証で、残した分をまた食べることはないので、下げてしまいます。
また食べるかなーと出しておくと、100%通りすがりのクゥちゃんに食べられちゃうので!(*_*;

ウマウマの追加をおりこうさんに待てる二人。天才ですね!!!

そういえば、食べている時に落ちたカリカリを戻したり、カリカリを中央に寄せたりするのに指を入れてもふたりとも気にしません。うちに来た最初から。
手を出すと怒る子も多いらしく、Jくんには手出しちゃダメだよって最初に言われていたのですが、うっかり出したら平気だったので、拍子抜けしたのでした。
放浪期でも、飢えた経験はなかったのかもしれませんね。

クゥちゃんは痩せてはいましたが、ひもじい思いまではしていなかったなら、何よりです。
ふくちゃんは来た当初と体重がほとんど変わらないから、必要分はしっかり食べていたっぽいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おひざ姫と箱王子 [クゥとつれづれ]

実は日曜日に、行きつけの焼き鳥屋さんの店長ご夫妻&常連のご夫妻&我が家の6人で山梨方面へバスツアーに行ってきました。
ハイジ村、いちご狩り、信玄餅詰め放題、勝沼ワイナリーのコースでした♪

クゥふくはおりこうさんにお留守番をしていてくれました。
時々ふたりで遊び、あとはそれぞれお気に入りの場所でグーグーグー。
ゴハンは、置いて行ったのですが、クゥちゃんは一口、ふくちゃんは半分だけ食べていました。
いないと食べないのはクゥちゃんで、意外とセンシティブ。
ふくちゃんはいつも初回は半分食べて、2回目にウェットを入れて食べる派なので、ウェット待ちだった感じでした。
ふたりともしっかり完食!


帰りが遅くなったので、夜のふくちゃん抱っこが出来ませんでした。
今夜は遠くからこちらを見ながらニャーンと言うので、じゃらしを揺らしても興味なさそう・・・
ハタと、お膝をポンポンしておいでーと声をかけたら、ぴゅーん!と飛んできてピョンっと乗りました!
お膝と人肌が恋しかったんだねぇ。ごめんねぇ(´・ω・`)
あっという間に香箱になり、気づいたらこんなです!

IMG_2742.JPG

お膝では、香箱や丸くなることが多く、ここまで寝崩れているのは滅多にないので、よっぽどお膝で寝たかったのですねー。
好きなだけ寝ておくれ!

クゥちゃんは、安定の箱にゃんこ(*^-^*)

IMG_2743.JPG

ふたりとも、スヤスヤいい夢見るんだよ~。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いちゃいちゃ [クゥとつれづれ]

朝の洗面所でイチャイチャするふたり♡

IMG_2707.JPG

冬のふたりはポカポカしてばかりですなぁ(*´ω`)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット