So-net無料ブログ作成
検索選択

ふくふくな朝 [ふく]

洗面所で、クゥちゃんとプロレスして逃げ込んだのはココ!

IMG_0303.JPG

ハハの足の間です(≧∇≦)
クゥちゃんは悠々とトイレカバーに戻りましたw

前から見るとこう!

IMG_0304.JPG

くっ!かわいいぜ!
隠れに来たということは、ココは安全って思われてるってことですよね!?
うふふふふ~( ´艸`)
嬉しくて鼻歌が止まりません~♪ふんふふ~ん♪♪

朝ドラを見ながら、お膝ねむねむ♡

IMG_0301.JPG

カメラ向けたらおメメぎらぎら(ΦωΦ)
寝てていいのにーw

この癒されタイムを少しでも長くと思って堪能していたら、遅刻しそうになったよΣ(゚д゚;)
あぶないあぶない!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お寒ぅございます [ふく]

ここ数日、昼間は少し暖かいですが、朝晩は寒いですね。

ふくちゃんが上手にクッションを使っています♡

IMG_7969.JPG

かわいいねぇぇ(*´∀`)
nice!(0)  コメント(0) 

朝ドラを見ながら [ふく]

朝ドラを見ながら朝ご飯を食べながら、ふくちゃんをだっこしたら、すっかり寛いでしまいました。

IMG_6846.JPG

うっとりすやすや。
おめめのチェックと、目やにと鼻くそのお掃除を済ませました。
どれもまったく嫌がらず、大人しくさせてくれるお利口さんです♡
出勤準備しなきゃだけど、時間の許す限り抱っこしていました(* ̄m ̄)

クゥちゃんは時々羨ましそう(希望的観測)に覗きにきていました。
いや、もしかしてふくちゃんを独占されて焼きもちやいてるのかも?(汗
ハハ嫌われちゃったりして(; ̄□ ̄A
あ、でもその後、クゥちゃんはハハのストーキングしてたから、そんなことはないはず(切望

もしクゥちゃんも抱っこが好きだったら、ハハのお膝が取り合いになっちゃいますね!ハァハァ!(妄想
nice!(0)  コメント(0) 

お風呂 [ふく]

今夜は、クゥちゃんはお風呂が沸いたお知らせメロディにも気付かないほどおこたの中でひっくり返ってグッスリだったので、声をかけないでお風呂に入りました。
そしたら、ふくちゃんがついてきました\(♡*∀*♡)/

IMG_6010.JPG

もう、シャワーの音にもすっかり慣れて、フタの上でまったりしています♡
さすがにまだ、クゥちゃんのように居眠りはしません(*´ω`*)


脱衣所出たら、クゥちゃんも廊下で待ってました(≧∇≦)きゃっ!
nice!(0)  コメント(0) 

おみおくり [ふく]

お見送りは、クゥひとりのことが多いんですが、今朝のお見送りはふくちゃんだけでした(^ー^)

IMG_5434.JPG

この時間、ふくちゃんはいつもおこたに入っているので、珍しい!

いってきまーす!
nice!(0)  コメント(0) 

ふくちゃんの目 [ふく]

ふくちゃんの大きいオメメは、黒目の周りが緑で、その外側が黄色です。

IMG_4466.JPG

写真ではちゃんと再現できませんが、とってもとってもキレイ\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
nice!(0)  コメント(0) 

おもちゃ箱 [ふく]

オモチャ探し中

IMG_3920.JPG

最初に出したケリぐるみは、クゥが颯爽と持ち去りました(´・∀・`)
nice!(0)  コメント(0) 

モミモミ [ふく]

毎朝ふくちゃんは、お膝に乗せて、皮膚のお薬を塗って、ベストを着せます。
クゥの目薬と同じ体制で済ませているのですが、いつもはベストを着たらサッサと去るのに、そのままじっとしているので、お腹をモミモミ、インスタにもアップしましたが肉球をモミモミしていたら、寝ちゃいました!

IMG_3385.JPG

お膝の上で仰向けで寝てしまうのは初めてです♡
すっかり気を許してくれて、嬉しい限りです(≧∇≦)b


それから今日は、友人からこんなカワイイピンバッチをもらってしまいました!!

IMG_3456.JPG

タンスで遊ぶにゃんこたち(* ̄m ̄)かわいすぎる!!
嬉しいにゃー♡ありがとにゃー♡
どこにつけるかよく考えないと!

今夜から雪が降るかも!?と予報されていますね!
11月の初雪は54年ぶりとか!
降るかなー。ワクワク。
だけど寒いのやだなー。
今夜は一層あたたかくして寝ましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

検査結果 [ふく]

ふくちゃんの、真菌培養検査の結果を電話で問い合わせました。

陰性(≧∇≦)b

カユカユな感じじゃなかったから、たぶん違うだろうなと予想はしていましたが、しっかり結果が出てひと安心です。

やはり精神的なものでしょうかねぇ・・・


でも、Tシャツを着るようになって、かぶれはおさまり、右肩は毛も生えそろってきています!
やはり、舐めないのが一番大切ですね。

左肩のハゲは結構大きめでツルツルなので、もう少しかかりそうですが・・・
今まであまり出していませんでしたが、ツルリンの様子をば(´・ω・`)

IMG_3043.JPG

荒れた感じはまったくなく、キレイなピンクのお肌が丸見えなのです(´;ω;`)

症状が広がってこないようならば、1か月単位で様子を見守ってください、とのことでしたので、お洋服を改良しつつ、生えてくるのを気長に待ちたいと思います。


ジャージ生地はよく伸びるので動きやすそうではありますが、クゥと絡まって遊んでいると脱げてしまったり、足に引っかかってしまったりしているので、改良が必要です。
伸びるとあまり縮まないしなー(´・ω・`)
もう少し、伸縮性がおだやかな生地で作ってみたいと思います!
nice!(0)  コメント(0) 

へっちゃら [ふく]

今夜のお風呂は、クゥちゃんは長居せず出て行ってしまいましたが、ふくちゃんが最後まで一緒にいてくれました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

IMG_3027.JPG

一人になって少し緊張の面持ちでしたが、ナデナデしてたらウットリ寄りかかって寛いで、シャワーを出しても、ひとりで貫禄の香箱座りをして見せてくれました(*´艸`)
もうすっかりお風呂は大丈夫そうですね〜(*´ㅂ`*)

二人とも来てくれたら至福だけど、ひとりでもハハはとっても幸せです♡
nice!(0)  コメント(0)