So-net無料ブログ作成
検索選択

無言のキャッキャ [動画]

真面目な顔( ΦωΦ )
無言(=‘x‘=)

遊んでいるのか…?
楽しいのか…?

Qoo&Fuku キャッキャ

嫌そうではないし、怪我もないので、きっと楽しいんだろうな、と信じて見守っています(´ε`;)

そういえばひとり遊びしてる時、オモチャも至って真面目な顔してくわえて持ち歩いてるしな…

これがニャンコたちの遊び方なのですね!


image.jpeg
nice!(0)  コメント(2) 

待ちぼうけ [動画]

今朝、窓辺で毛繕いするクゥちゃんを、ふくちゃんが見つめていました。

Fuku じろじろ
どうやら、遊びたくて待っていたようですが、なかなか終わらず、待ちくたびれちゃったようです( ̄∀ ̄)

nice!(0)  コメント(0) 

同じ鉢の草を食べた仲 [動画]

久々の動画です。
新しい猫草が届きました。
なんということでしょう!
どちらもパンチすることなく、並んで食べています(((о´∀`о)ノ♡ヽ(о´∀`о)))


たまらんかわいさですね〜!うほうほ!
ふくちゃんが先に食べていたのですが、少し様子を見て、ふくちゃんが落ちた草に気を取られている間にゆっくりそぉーっと近付いて食べ始めたのには笑ってしまいました( ´艸`)
もうすっかり仲良しでしょうか!!

それから、本日はふくちゃんの迷子札も届きました。
クゥちゃんとおそろいです♡

image.jpeg
乗っけてみました。
イヤではないようです(*´∀`)

nice!(1)  コメント(2) 

コレジャナイ感 [動画]

クゥが遊びたいと言うのですが、いつもの(元)黄色トンボは遊んだばかりだったので、他のオモチャを出してみたら・・・

Qoo コレジャナイ
https://www.youtube.com/watch?v=Kra3mjUmTMA

目が、半端ないコレジャナイ感を醸し出しています(笑)

そんなに・・・?
nice!(0)  コメント(2) 

おもちゃ選び [動画]

どれで遊ぼうか選定中の模様です。

Qoo ごそごそ
https://www.youtube.com/watch?v=hebCdiJiaJg

どうやら狙いのものがなかったようです(笑)

トスッ [動画]

去る25日(金)夕方、留守中のライブカメラアプリによる録画です。
部分切抜して拡大しているため、画像が粗いです。ご了承ください。


朝からずぅっとおこたでネムネムしていたのですが、出て来て少しウロウロした後、箱にトスッとインしました。

Qoo トスッ
https://www.youtube.com/watch?v=FCJivW_Uv7I

水泳の飛込競技で水しぶきの上がらない上位選手のように華麗ですね!
ウットリです。

そしてちょっと寂しくなったようです(´・ω・`)
私も華麗に飛んで帰りたくなりました。
もうすぐ終わるから待っててぇー!!!


ちなみに今日は、シルクドゥソレイユのトーテムを観て来ました。
キダムからずっと観ているのですが、毎回想像を超えてきて、シルクはホントすごいです。
進化が止まりませんね!
今回は今までで一番舞台近く、中央寄りで前から2番目だったので、臨場感半端なくて、超楽しかったです!!!
日本人プレイヤーもすぐ分かって、かっこよかったなぁぁ!!
夢を見ているかのようでした。
可能ならまた観たい!

 [動画]

カメラを向けたら偶然クゥちゃんの声が録れたので、アップしました。

声は、超小声な上に冒頭一瞬なので、お聴き逃しにご注意ください。
もいっちょと思って、座椅子から立ち上がって寄っていったのでブレています。ご了承ください。
もいっちょはもらえず、最後にフガフガされました(笑)

Qoo にゃおんフガフガ
https://www.youtube.com/watch?v=lWWZSC4O_Fs


もうひとつ。
一生懸命毛づくろい中です。
クゥちゃんは長時間タイプではなく、短時間こまめタイプのようです。

Qoo きれいきれい
https://www.youtube.com/watch?v=wpZmxuuHV1w

だからいつもツヤツヤサラサラなんですね!感心感心!

もじゃ [動画]

スマホを下に置いて自撮り猫風。
途中、もじゃっと出てくるのは、クゥちゃんのしっぽです( ´艸`)

Qoo もじゃ
https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=-yDDWH5IspI

下から撮ると、別猫みたいな顔になりますね。
眠い時と、寝起きと、嫌いなオヤツが出てきた時は正面から見てもこんな顔してます(笑)

内カメラで撮影しているので、画質が粗いですなー

スライドショー [動画]

ほとんど既出の写真ですが、スマホのアプリでスライドショーを作ってみました。
よろしければご覧ください(*^_^*)

Qooのスライドショー
https://www.youtube.com/watch?v=Sonz_CVNvok

Qooのスライドショー vol.2
https://youtu.be/sG-13TOv_Y4

ピアノ [動画]

かねてから、クゥちゃんはピアノの上に乗りたがっているのですが、柵をしているので上がることができません。

しかしさきほど、ピアノの練習中にクゥちゃんがおトイレを済ませたので、ちょっと油断して柵をしっかり閉じないでお片付けしていたら・・・

ポーンとピアノのいい音が( ̄Д ̄;;
IMG_5243.JPG
弾いとるー!天才か!!!

じゃなくて、だめだめ!即だっこして柵外へ!
即席で囲ったので、柵が2色になっており、そろそろ1色に統一したいところです。ソコジャナイw

練習していると入れてと言ったり柵前で座ってちょっと待っていたりしますがすぐ諦めますし、演奏会前にガンガン練習してても、まったく気にせずマイペースにハッスルしたりして、気付くとメダカ上や湯たんぽ箱で寝ています。
ピアノの音苦手だったらどうしようと思いましたが、初回から全然平気でホッとしました。
まぁ、掃除機もドライヤーもミキサーも平気だから大丈夫だろうとは思いましたけど(笑)

さて、話は変わりますが、Jくんが〇ニクロでTシャツを買って帰ってきたら、袋がいたくお気に入りに。
袋の口を広げてあげると、箱大好き猫で有名なまるちゃんのように、袋の中に向かって飛び込んできてキャッキャしています。
まるちゃんみたいにすっぽり入ってしっぽゆらゆらご満悦状態にはならず、むっちゃはしゃいでますが、袋に向かってヘッドスライディングしてきて超かわいいです。

その様子がこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=yd5hlRu0KSw

ひとしきり遊んで、さ、おーわり、と立ち上がってふと見たら・・
IMG_5241.JPG
うひーーー!!覗いてらっしゃる!!!
脳が溶けちゃいそうなかわいさです!
是非もうひと遊びしましょう!!

遊び終えて、袋の口が閉じていると、赤いロゴ目掛けて攻めていらっしゃいます(笑)