So-net無料ブログ作成
検索選択
クゥとつれづれ ブログトップ
前の10件 | -

プロフ写真変更 [クゥとつれづれ]

クゥとふくのプロフ写真を変えました(*^-^*)

ふくちゃんの後ろをよぉく見ると、ちいさくうっすらクゥちゃんが覗いてて、ちょっとしたホラーです(笑)
よく見てみてくださいね♪

今朝はメダカのエサやりをして戻ったら、ふたりして外を見ていました。

IMG_4209.JPG

外への興味は、ふくちゃんの方が強いです。
でも出たがるでもなく、私が戻ろうとすると部屋の中央に退散するので、見たいだけだろうと思います。
鳥さんも滅多に通らないからねぇ。
たまには通るといいねぇ。


こちらは夕べ、寝る前の様子です。
ふくちゃんがテレビがつくのを待っていたのでつけたのですが、地デジでは観たいのがなかったので、BSで海外旅行番組にしました。タイだったなー。

IMG_4211.JPG

テーブルの上でくつろぐクゥちゃんの後ろで、鳥さんが映って大はしゃぎのふくちゃんの図。
最近、あったかくなってきたので、クゥちゃんがテーブルの上にあがるようになりました。
ひんやり気持ちいいんでしょうね~。
食事の時間が近くなると、何も言わなくてもちゃんとおりているので、クゥなりの気遣いがあるのかもしれませんね!(希望
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

美味しいかと思って・・・ [クゥとつれづれ]

期待外れアピールの顔

IMG_4155.JPG

ふくちゃん残念(笑)

海苔もあまり体によくはないので、あげるとしても刻みのり1本ですが、クゥちゃんはお海苔大好き!
ふくちゃんは全く興味なし・・・

クゥも、あまりヒトの食べ物には興味がない方ですが、ふくちゃんの方がないし、お魚とかチキンでも、ヒトからあげようとしない限り欲しがりません。
クゥは好きな匂いのものは諦め悪く、食べ終わるまでずぅぅぅぅっと、じっとり見つめてきます(苦笑)

好みもいろいろですね~( *´艸`)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドーン! [クゥとつれづれ]

布団カバーなどを干しにベランダに出ていたら、ふくちゃんが窓辺でお外を見ていました。

IMG_4047.JPG

よく見てください。
見えますか?
後ろから忍び寄る怪しい猫影・・・・

お尻フリフリフリ・・・と狙いをつけて

ドーーーン!!
IMG_4048.JPG

はー、びっくりした!(笑)
ふくちゃんピューッと逃げていったかと思いきや、隠れて待ち構えて、通りすがりのクゥちゃんにパーンチ!
ほんと、負けてません、うちの姫さま( *´艸`)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おすまし [クゥとつれづれ]

おすまししたクゥちゃんがすこぶる可愛かったので撮っていたのですが、

IMG_4046.JPG

くっ!
背景に段ボールとスマホの充電コードとかなければ完璧だったのに!!
すごく残念な写真になってしまいました・・・
ここまでだとごまかしきれないぜぃ・・(*_*;

あぁ・・・いつも背景を気にせず撮影できるような、素敵綺麗なおうちに憧れるぅ!
ハハには無理だけど(笑)
よくボヤかして胡麻化しております!(汗
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

週末 [クゥとつれづれ]

土曜は、実家に行っていたので、朝から夕方までクゥふくと過ごせませんでした(´・ω・`)
夜はJくんのお膝でまったりのふくちゃんに見つめられてしまいました♡

IMG_3992.JPG

いつもキリリッとしているふくちゃんが、とってもリラックスしていますね~(*^-^*)
カワイ子ちゃんめ!

今日は、お出かけの予定はなく、一日のんびーりかと思いきや、朝から絨毯やら羽毛布団やらこたつ布団やらの大物の洗濯や天日干しをしました。

窓辺の冬用ほかほかセットも撤去です!

IMG_3993.JPG
これらはこのままでお願いしますにゃ!

だめだめ。片付けますよ~。

ドタバタしているせいか、クゥふくも落ち着かず、キャッキャとかわいくお邪魔虫をしていました( *´艸`)
ランチのころにようやく落ち着いたら、ふたりもスヤスヤです。

午後は、お天気もよかったので、お買い物散歩に出かけました。
近所の百均までと出たのですが、ほしいのが見当たらず、バスで浅草まで足を伸ばしてしまいました(笑)
日曜の浅草は人が多いですが、我が家で行くお店はいつもあまり混んでいないので、快適にお買い物を済ませて、帰りもバスでサクサクと。
買う予定のなかったものまで買っちゃったなー!いかんいかん。

夜は、ふくちゃんがお膝でスヤスヤ♪

IMG_3994.JPG

腕枕はうれしいけど、何もできないんだぜぇ~( ;∀;)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝起きたら [クゥとつれづれ]

目が覚めたら、

クゥちゃんは、ハハの足元にいて、

ふくちゃんは、Jくんのお腹の上にいて、

IMG_3765.PNG

ふたりしてハハをじぃっと凝視していました。無言の圧力。
写真ではちょっと暗くてよく見えませんが、ふくちゃんの目ヂカラがパネェ( ゚Д゚)

クゥちゃんはお腹が減ると、ハハの足や腕をかじるので、5時にタイマーでゴハンをセットしています。
おかげで、かじられることがなくなり、痛くない目覚めです( *´艸`)
ふくちゃんは、時折鳴いて催促します。
Jくんのお腹には乗ってるけど、催促は確実にハハに向けて(笑)

クゥちゃんからゴハンの後の催促の眼差し(*´ω`)

IMG_3763.JPG

あ!目薬だね!えらいね!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

絶妙な距離 [クゥとつれづれ]

こたつの周りで、ふたりが絶妙な距離で見つめあっていました。

IMG_3766.JPG

ちょっと緊張感ある顔をしているので、プロレスになるかな?と思いきや、実は我関せずだったようで、それぞれでまったりしていました(*^-^*)
そんな日もある、ふたりの距離感。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とりあえず捨てないよ・・ [クゥとつれづれ]

朝、通勤途中にあるお寺の八重桜が満開を迎えています!
八重桜は華やかでいいですね~♪

IMG_3697.JPG

ひなまつりのぼんぼりのようなお花です♡
ソメイヨシノとは一味違った良さがありますね!

ここ数日、初夏の陽気で、さすがに湯たんぽを片付けることにしました。
カバーがボロボロだったので、捨てようかしらと思って、そこらに置いて、中身のお水を捨てて戻ったら・・・

IMG_3698.JPG

クゥちゃん座ってたー(^◇^)
捨てるって聞こえたかな?まだ使うよって意思表示かな?
わかった!捨てないよ。とりあえず洗ってしまっておくね!
ということで、お洗濯しました。
また冬に出してみて、みすぼらしく感じなかったら使おうw

ふくちゃんは、今夜もJくんのあぐらに乗って、満足スヤスヤです。

IMG_3699.JPG

ほとんど落ちてますけども。

そしてお気づきでしょうか!!
両肩のおハゲがほとんど分からなくなっていることを( *´艸`)
まだ長さが生えそろっていませんが、あと少しで同じになりそうです!
またいつ舐めすぎてハゲてくるとも限りませんので、気を抜かず引き続き、ケアを続けていきます。
夏用ベストを何か考えねば。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どうしたクゥ [クゥとつれづれ]

ふくちゃんとテレビを観ているのですが、テーブルの向こうからクゥちゃんが見つめてきます(๑ƠᆺƠ๑)じー

IMG_3486.JPG

どうしたクゥ(*´︶`*).。.:*♡

ゆっくり瞬きしたら、瞬き返してくれました♡
大好き♡
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マックのハッピーセット [クゥとつれづれ]

マックで初めて、リラックマがハッピーセットの付録になったので、買ってみました(﹡σ´∀`)σ

IMG_3453.JPG

マックとコラボなのがわかりやすいのが当たってよかった( 。ˆωˆ。 )♪

今日は朝から衣替え祭開催でした!
ふたりともかわいくおじゃま虫をしていて、特にクゥちゃんはずぅっとウロウロしていてお昼寝しなかったので、お疲れネムネムですZz(´-ω-`*)

IMG_3454.JPG

お騒がせしましたー( •᷄人•᷅ )

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - クゥとつれづれ ブログトップ