So-net無料ブログ作成
検索選択
クゥとつれづれ ブログトップ
前の10件 | -

2階建? [クゥとつれづれ]

ふくちゃんは相変わらずクゥキャリーによく乗っています( ̄ー ̄)

IMG_2294.JPG

キャリーアパート?
クゥちゃんも気にせず納まっていますw
ふたりのしっぽが繋がってふくちゃんのしっぽが長~いみたいですね!

抱っこしてスヤスヤのふくちゃん

IMG_2293.JPG

また寒さがぶり返したせいか、抱っこ抱っことよく乗ってきます♡

クゥちゃんは、寒くても安定の空腹アピールです。

IMG_2292.JPG

まだ、ゴハンの時間の30分前です。
ふたりともなんだかお気に入りの保冷バック・・・捨てられません・・・(´・ω・`)


そうそう、2日おきくらいで3回ほど、早朝にふくちゃんが(おそらく)空腹と一気食いのケロリンをしたので、ゴハンを4回に分けてあげて様子をみています。
だいたい6:30と8:30、18:30と22:30です。
5日目になりますが、NOケロです。
ゴハンも、数粒残すことが多かったですが、完食するようになりました。
このまま続けていこうと思います。

ただ、ふくちゃんの2回目ゴハンにクゥも張り切って登場して、お利口さんにおすわりしているので、何もあげないわけにいかず、ふくちゃんのウェットを出したついでに1gだけあげています。
それで満足するみたいなので、ヨシとして・・・

大丈夫!その分ゴハン減らしますんで!(笑)IMG_2293.JPG

メダカとの共存【続】 [クゥとつれづれ]

ふくちゃんも共存出来そう!

IMG_2188.JPG

メダカに目もくれず、お外見てます( 。ˆωˆ。 )♪
助かります!


お食事中の方は、ここから先はお食事が終わってからどうぞ!







クゥのうんちゃんスタイル大公開(=´ᆺ`=)ฅ

IMG_2189.JPG

いつも必ず乗り出して済ませます。
真剣な顔で( ̄∀ ̄)
かわいいです♡
ハハは臭わない袋を準備してそっと見守ります。

ふたりともコロコロのとてもよいうんちゃんをしてくれます(✿˘艸˘✿)
今まで一度もお腹を壊したことがありません!元気で何よりです!

メダカとの共存 [クゥとつれづれ]

室内のメダカ水槽は、ピアノの部屋に置いてあるのですが、普段入れないようにしているし、入る時は一緒に入って一緒に出るので、ガードの柵は必要ないかもーと思い、外してみました。

IMG_2133.JPG

興味あるかと見せて、実は全然興味なさげです(;^_^A
これなら大丈夫かも!

しばらくこのままにしておいてみようと思います♪♪
柵なくなってすっきり( ̄ー ̄)

おメメとお耳 [クゥとつれづれ]

そういえば、クゥちゃんはうちに来た当初2ヶ月くらいの間、おメメが炎症したり、お耳が外耳炎になったりして、ちょっと心配したものでした。

その後、朝晩の目薬と、お耳の中のチェックを毎日欠かさずにしているせいか、クゥちゃんが一人前になって落ち着いたのか、最初はストレスでうちに慣れてくれたのか、全部かもしれませんが、今はすっかり何の問題もなく、いたって元気に過ごしています。
大したことないとは言われても、どこかが万全でないというのは、ひどく心配なものです。
よくなると、調子が悪かった時のことは忘れてしまいますが、今後ともしっかりケアしていきたいと思います。

今朝もお見送りのクゥちゃん(≧∇≦)

IMG_2024.JPG

いやー、ほんとに後ろ髪引かれまくります・・・


ふくちゃんの両肩のおハゲさんも、日に日に育毛が進んでいて、近々モフモフに戻るのも夢じゃない!と思えてきましたヽ(^ー^)/
一生おハゲだったらかわいそうと思っていたので、本当によかったです。
病院で頂いた薬は、やはり原因が違ったせいかまったく効かず、むしろハゲが広がっていきました(T_T)
保湿クリームがビンゴしたようなので、本当によかったです。

クゥちゃんのキャリーは入るものじゃなくて乗るものだと思っているふくちゃん( ´艸`)

IMG_2023.JPG

クゥが入っていようがいなかろうが、上に乗っていたりしますw

お気に入りプレイス 洗濯機編 [クゥとつれづれ]

先日もアップしましたが、最近のクゥちゃんブーム。洗濯機の上。

今朝も、身支度中に上がってそのまま小一時間お籠り遊ばしていました。

覗きに行ったら、熟睡やんか!
IMG_1965.JPG

お顔を上げたので、指先を出したらクンクンした後、邪魔するでない、と拒否られました(´・ω・`)

IMG_1957.JPG

リビングに戻ってからは、ハハがコートを取りにピアノの部屋に入る時一緒に入り、メダカ棚の上に鎮座。
IMG_1954.JPG
ピアノの部屋の扉が開くと、真っ先にココに上がります。ちょっとでも高いとこにあがりたいのと、猫草を育ててるので、育ったら食べようと虎視眈眈なんですねー。

IMG_1953.JPG
水槽も興味津々ですが、先日の水槽掃除で、メダカは小さいのを5匹残してみんなベランダの睡蓮鉢に移してしまったから、動くものはほとんど見えなくなってしまったと思います。
一生懸命見てるけど、全然手が出ないから、たぶん見つけられてない様子w


最後に、最近撮れたかわいすぎるクゥふくの1枚をお届けします。

IMG_1964.JPG

IMG_1629.JPG

いつでもどれでもカワイイんですけどね! <毎度お馴染み(略

春分の火 [クゥとつれづれ]

今日は朝から台東区の記念館めぐりをしてきました。
区政70周年で、4つの記念館の入場料が今日まで無料だったのです(´∀`*)

下町風俗資料館
一葉記念館
書道博物館
朝倉彫塑館

区の施設だし、パパッとまわれるかしら〜と思って行きましたが、結構面白くて見応えがあって、それぞれ楽しめました(o´艸`)

オヤツの時間に帰ってきたら、クゥふくは寝ぼけ眼でお迎えに来てくれました♡
いつもはまだまだ寝てる時間だもんねぇ〜。

クゥちゃんはハハが帰ってきたらゴハンと思っているのか、オヤツの時間からゴハンの催促が(苦笑)
まだまだだよーとごまかしつつメダカの水槽の掃除をしました(´ε`;)

ゴハンが済んだらネムネムタイム♡

クゥちゃんはキャリーで
IMG_1807.JPG

ふくちゃんはお膝で
IMG_1808.JPG

至福の休日です\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

ひとりになりたい時もある?? [クゥとつれづれ]

ふくちゃんはJくんのお膝でネムネムしてて、クゥちゃんが見当たらなくて(´・×・`)

探しに出たら、洗面所でガサゴソしてました(๑°⌓°๑)

IMG_1695.PNG

たまに乗るんですね、洗濯機。
そのまましばらく洗濯機の上のカゴの中で寛いでいました。
お昼過ぎに乾燥機が終わって、ちょっとあったかいからかな?

クゥちゃんは時折、薄ら寒い廊下に座ってボーッとしていたりして…
何を求めるでもなく、主張するでもなく…
ニャーもひとりになりたい時があるのかな?

新しいオモチャ [クゥとつれづれ]

Jくんの焼酎ボトルのキャップをオモチャにあげました(*^ω^*)

クンクン
IMG_1652.JPG

手元に置いたら、転がして遊びました(´∀`*)
かわいいなぁ!
すぐ飽きましたが(苦笑)

先日買ってきたねずたんは人気です( ´艸`)

夕食後はふたりで寄り添って…
というか、クゥちゃんがふくちゃんににじり寄って(*∩ω∩)
並んでポカポカしています。

IMG_1653.JPG

遊んでにゃ [クゥとつれづれ]

朝の洗面所劇場

ふく≪ ねぇねぇ、あそんでにゃ
IMG_1547.JPG

クゥ≪ ちょっとまってにゃ
IMG_1548.JPG

クゥ≪ んー・・・
ふく≪ まだかにゃまだかにゃ
IMG_1549.JPG

ふく≪ にげられたにゃ(;一_一)
IMG_1550.JPG
クゥ≪ はー、ココはおちつくにゃ


このあと、ふくちゃんからの熱烈なお誘いにより、いつも以上にパワフルなプロレス開始!

目が離せない [クゥとつれづれ]

スマホアプリで、クゥとふくの写真を加工して遊んでいたのですが、仕上がりが美しかわいすぎて目が離せません(≧∇≦)

IMG_1447.jpg

なんてリラックスした顔で寝ているのでしょう!
ふわふわの毛並みの感じもたまりません!

IMG_1479.jpg

大正ロマン的深窓の令嬢風です。
どこのお嬢様でしょうかねぇ。


とりあえずクゥちゃんの方をロック画面に設定したのですが、起動するたびに目を奪われて、ロックを解除したくなくなり、困っちゃう( ̄ー ̄; ヒヤリ

前の10件 | - クゥとつれづれ ブログトップ