So-net無料ブログ作成

ちょっと早いクリスマスプレゼント [グッズ]

クゥふくのホカホカに、何かいいヒーターはないかなーと思っていたのですが、ちょうど見つけたのがカーボンファンヒーター。
昔のストーブっぽいデザインで小さくてかわいいのですが、強弱も無段階で出来てタイマーもあり、風が出るのでその場だけが暖かいのではなくてよいなーと思って、アレコレ見ていたら、メルカリさんで半額以下で出てて♡
Jくんと相談して、クゥふくのクリスマスプレゼントに買うことにしました((´∀`*))


それが、届きました!
IMG_4055.JPG
まずはクゥちゃんの検品。
怪しくないのをしっかり確認しましたよ!

スイッチオンしてみたら、結構あったかい♡
前にクッションを置いてみました。

IMG_4057.JPG
クゥちゃんはちゃんとクッションに乗って、暑すぎないほどよい距離におさまったのですが、ふくちゃんの気に入りっぷりがパネェ(笑)
クッションに乗せても戻っちゃう(苦笑)
近すぎると熱いから危ないよ!と、近寄るたびに注意しています。

ストーブの前で遊び始めると危ないので、目が届く時だけ使いたいと思います。
ふたりとも気に入ってくれてよかった〜(*≧艸≦)
これで今年の冬はポカポカです✧٩(ˊωˋ*)و✧
nice!(0)  コメント(0) 

ニャンボー [グッズ]

通りすがりのお店で見かけて買ってしまいました(*´∀`)

ニャンボー
IMG_3171.JPG

グレーのハチワレでしたー(´・∀・`)

10種類あるよ♡
IMG_3173.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

にゃんガルーパーカー! [グッズ]

少し前から気になっていたにゃんガルーパーカー。
抱っこしたままちょっと動ける優れモノ。

ポメラニアンのお嬢さんのいる友人がついに買って、あったかくてよさそうだよ!とレポートしてくれて・・・

ちょっとお高いから悩んだものの、やっぱり買っちゃった!!!

まずはクゥちゃんの検品。
IMG_1642.JPG

お次はふくちゃん
IMG_1643.JPG

怪しいものではなさそうと認識してくれたようです。

さっそく、ふくちゃんイン!!
IMG_1639.JPG

最初少しモゾモゾしましたが、すぐに気に入ってくれたようで、このままぐっすり寝てしまいました!

クゥちゃんも入るには入れましたが、ちょっと小さい上に、そもそも抱っこ好きじゃないので、あっという間に逃げられました(T_T)しょーん

このまま作業するためのものではないので、動く時はニャーを下から両手で抱えて動きます。
お茶やオヤツを取りに行く程度なら、このまま動けてとても便利!!

入るかどうかはニャーによるので、全ニャーによい!とは言えませんが、やっぱり、人気の商品って理由があるもんですよね。
ふくちゃん入ってくれてよかった~(*^_^*)
nice!(0)  コメント(0) 

クゥの巣 [グッズ]

ねこのきもちのふろくだったリラックマのトンネルが、相変わらずお気に入りです。
出しておくと、事あるごとに入ってまったりしています。

Jくん命名「クゥの巣」

IMG_1960.JPG

かわいいオチリ( ´艸`)
nice!(0)  コメント(0) 

キャリーバッグ [グッズ]

ふくちゃん用のキャリーバッグを買いました!
ジャン!
image.jpeg


キャリーっぽすぎないタイプのものを探していたのですが、ネットでよさげのを見つけることができました♡
耐荷重は7kgです。余裕ですね!

さっそく!

image.jpeg

クゥちゃんやないかー!!
いの一番にスッと入って検品していました(笑)

さ、ふくちゃんもどうぞ!
いかがですか?

image.jpeg

居心地悪くなさそうです♡
中でUターンできる程度の余裕があります(*´∀`)

すぐ出てきてしまいましたが、

image.jpeg

興味あるみたいです。
少しビニール臭があるので、しばし出しておいて、ニオイ消しと共に、ふくちゃんに慣れてもらおうと思います!

nice!(0)  コメント(0) 

にゃんもっく [グッズ]

ケージに付属してた猫用ハンモック=ニャンモックがあったのですが、クゥちゃんは最初に一度触ってみて気に入らなかったようでした。
ユラユラしてるからでしょうかね~。

せっかくだからふくちゃんは乗ってくれるといいな~と思って、そのうちオヤツで誘導して試してもらおうと思っていたのですが、今朝私が出かけた直後、Jくんからメールが・・・

「ハンモックー!」
IMG_0955.JPG

きゃー!乗ってるー!!!
えーと、たぶん左側が頭で、右側がお尻かな・・・?

つい先ほど、16時過ぎまで、ずぅっとニャンモックで寝ていました!
ニャンモック付のケージを買った甲斐がありました~。
どうやらふくちゃんも新しいモノ好きのようで、似たもの兄妹ですね♡


それにしても、ふくちゃんが来てから、クゥが後頭部から背中ばっかり(>_<)
正面も撮ってるんですけどね、まずはふくちゃんの様子をと思っていたら、クゥ越しのふくちゃんばかりで(苦笑)
ふくちゃんはまだこんなに近くで撮らせてもらえないので、クゥちゃんならではの一枚を( ´艸`)

IMG_0814-30.jpg

目の前にこんなカワイイ子がいるなんて夢みたいですね!!
あ、顔がゆるみすぎてヨダレが・・(爆
nice!(0)  コメント(0) 

百均おもちゃ [グッズ]

百均でモケモケしたおもちゃを買って来てみました。
うちに来た時に用意していた百均おもちゃもとても気に入ってくれて、まだ現役なのですが、何度かゴムが切れていて、結んで生き残っているので、買い替えたいなと思っていたのですが、どこの百均でも見つけることができず・・・(´Д`。)

image.jpeg

そこそこ気に入ってくれて、お誘いすると、盛り上がって遊んでくれます(^ー^)
ただ、この色はいったい何で染めているの・・とちょっと心配。
体に悪くないとよいのですが・・・
nice!(0)  コメント(0) 

ケリぐるみ [グッズ]

池袋の豊島区民センターで開催された「としま ねこまーケット」に行ってきました。
たくさんのブースがあって、それぞれの作家さんが制作した猫グッズが売られていました(❁´ω`❁)

今日一番のお目当ては、こちらの首輪とバンダナ!

image.jpeg
クゥとふくちゃんに♡
首輪は、ニャンコの首輪はみんなそうですが、一定の力がかかると外れるようになっている安全設計で、バンダナは首輪にスナップで取り付けるように出来ています。
どちらも50~60種類くらいあって、組み合わせに悩みましたー(´・∀・`)
和柄もたくさんありました!

セットするとこう!
image.jpeg

もちろん自前の首輪にも、1.5cm以内の太さなら付けられます(*´∀`)
主におめかし用なので、来客時に揃って付けてお迎えしたいなと思っています♡


それから、クゥちゃんはケリぐるみを持っていなかったので、かわいいのがあったので買ってきました( ´艸`)

image.jpeg

中に新鮮なまたたびが入っているそうで、クゥちゃん興味津々です!

あっ!!
image.jpeg

奪われました(笑)
image.jpeg

大層盛り上がっています!
気に入ってくれてよかった〜(❁´ω`❁)

nice!(0)  コメント(0) 

ガチャポンシリーズ [グッズ]

スーパーに置いてあるガチャポンに、今度はこんなのが!!
image.jpeg

今回はアタリじゃないですか!?コレー✧٩(ˊωˋ*)و✧

クゥちゃんに被せてみたら、即脱ぎ去りました(´д⊂)ショーン

nice!(0)  コメント(2) 

新しいゴハンタイマー [グッズ]

ふくちゃんが来た時のために、タイマーの給餌器を追加購入しました。

IMG_9098-30.jpg

前に買った2食用のにくらべると2,000円くらいお安いのに6食もセットできます!
しかも、タイマーがデジタル!と言っても、時単位でしか設定できないので、いつも通りにあげるためにはセットする時間を考慮しないとなりませんが、多少前後しても大丈夫なので、問題ありません。

しかも音声録音できるので、とりあえず「クゥちゃんごはんだよー」と入れておきました。
前のは時間になるとシャッ!!と開いていたので、その音ですぐ気付いていましたが、今度のは開く時が静かなので、きっかけを録音できてよかったです(*^-^)

さっそくお試しのクゥちゃんは、初回で完全攻略です。

そして、マシンをセットする時に発する音のアレコレをもう覚えてしまったようで、ちょっとでもマシンをいじると、ゴハンですよね?って顔してマシンの前で待ってます。(写真)

えぇと・・・お皿を外して洗っただけなんですが・・・
ゴハン入れたとしても、開くのは数時間後ですよ(笑)

この給餌器は大きいのでクゥ用に、前の給餌器はコンパクトなのでふくちゃんinケージ用にしようと思っています。
クゥちゃんは新しいものもすぐ取り入れてくれるので、助かります。
ニャーによっては、最初の1週間くらいは警戒して近寄らないという子もいるようです。
nice!(0)  コメント(2)