So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の10件 | -

窓辺 [クゥとつれづれ]

今朝もメダカの餌やりをして戻ろうとしたら、ふたりして窓辺に座っていました(*^-^*)

IMG_5891.JPG

入ろうと窓を開けると、二人とも窓辺から離れて奥へ戻るので、お利口さんです。
出てしまわないように、一応用心して開け閉めしていますが、そそくさと奥に入ってくれるとホッとします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝相 [クゥとつれづれ]

おもしろ寝相グランプリはクゥちゃんに軍配(^^)/

IMG_5893.JPG

ふくちゃんはおしとやかに丸まって寝てることが多いです。
今夜もハハに寄り添って♡

IMG_5892.JPG

嬉しすぎる( *´艸`)
今までリビングでは抱っこ寝ばかりでしたが、最近暑くなってきたからか、数日前から寄り添い寝もするようになりました。
いずれにしても動け(き)ません(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今夜のふたり [クゥとつれづれ]

1、猫缶をふくちゃんに譲って、クゥちゃんはテーブルの下にいるなと思っていたら…

IMG_5845.JPG

お腹出して寝てた!ビローンと長いです!

2、ふくちゃんと遊んでたら、ジワジワ寄ってきたクゥちゃん

IMG_5846.JPG

ハハのスリッパΣ(゚д゚*)

3、クゥちゃんに猫缶を追い出されたふくちゃん

IMG_5847.JPG

ハハにくっついてスヤスヤ( ˘ω˘ ) スヤァ

まったりほっこりの晩です(♡´∀`♡)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いちゃいちゃ [クゥとつれづれ]

今朝は、猫缶から追い出されたふくちゃんが、リビングでゴロゴロしてるハハのところにやってきて、こうなりました(o´艸`)

IMG_5764.JPG

しあわせ〜(♡´∀`♡)

そして現在。

IMG_5763.JPG

いちゃいちゃですやん!いちゃいちゃですやん!
眼福(´♡ω♡`)/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝の日課 [クゥとつれづれ]

毎朝、ふくちゃんと一緒に朝ドラを観ているわけですが、オープニングが終わると、狩りは終了するようで、お膝から一緒に観ます( *´艸`)

IMG_5618.JPG

まったり幸せモーニング♡

はー今週もおしまいですね~♪
あと一日ガンバロウ!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

消えたふく [クゥとつれづれ]

クゥちゃんは猫缶にいるしー、ふくちゃんはどこに行ったのかしらー??

と思ったら、いました(*'▽')

IMG_5619.jpg

ラグの中に潜っていました(笑)
夏になるとよくこのラグに潜って、ふたりで遊んでいますが、遠目からはラグの乱れはまったくなかったので、気づきませんでした!

宅配生協のカタログを見ていたら、見終わってよけたカタログにふくちゃんが鎮座( *´艸`)IMG_5617.JPG

この後、これから見るカタログの上にも鎮座・・・見れぬ(´・ω・`)・・・けどまいっか。
どいてくれるまでしばらく中断。
テレビを見るために動いたスキにカタログはいただきました(*´ω`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すっかり! [クゥとつれづれ]

うっかりすっかり間が空いてしまいましたが、みんな元気です!

猫缶でセクシィクゥ
IMG_5550.JPG

キッチンで、ハミガキ用のカリカリ待ちのふたり
IMG_5551.JPG
夕食後に上げてるんですが、珍しく二人してキッチンに集ってるなぁと思ったら、ハミガキ催促でした!

猫缶でまるふく
IMG_5552.JPG
こう、同じもので同じポーズを取ると、ふくちゃんの小ささがよくわかります。
ふたまわりくらい小さい感じがします。

夕べは、抱っこして手足全部の爪切りをさせてくれました。
若干逃げようとしましたが、概ねおとなしくておりこう(*^-^*)
クゥちゃんは寝ている時か、Jくんに抱っこされてゴロゴロ鳴らしている時に切ります。

Jくんにだっこでうっとりクゥ
IMG_5556.JPG
あまり抱っこは好きでないクゥちゃんですが、ゴロゴロ抱っこされていました( *´艸`)
爪切りはこういう時にササっとです。
今朝は、ハハと鼻チュウしてくれました( *´艸`)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テレビっ子伝染 [クゥとつれづれ]

珍しい!
クゥちゃんがテレビ観てます!( *¯ 罒¯*)

IMG_5381.JPG

ふくちゃんが毎日観てるから、ちょっと興味出たのかな?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々のにゃんもっく [ふく]

ふくちゃんがおもむろにケージの中のハンモックに乗って、遊んだり寛いだりしていました。
柵越しに( *´艸`)

IMG_5318.JPG

真面目なお顔でにゃんてかわいい~!

このハンモックはクゥちゃんは乗らないので、ふくちゃん専用です(*^-^*)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すっぽり [クゥとつれづれ]

ふくちゃん、いい寝床を見つけたようです(o´艸`)

IMG_5237.JPG

満足気( ̄∀ ̄)
Jくん、もう寝返り打てないね(笑)
プゥしないでくださいよ!

その頃クゥちゃんは

IMG_5238.JPG

伸びてました☆
しっぽが、座椅子の窪みに沿ってまっすぐピーン!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ