So-net無料ブログ作成

FINEPETS [ケア]

今までクゥふくのゴハンは、イギリス産のカナガンシリーズなのですが、たまには違うものをと思い、ネットで評価が高いオランダ産のFINEPETSを試してみることにしました。

1キロお試し540円というのがあったので、注文してみました。
ただし、送料が540円かかるので、結局1080円かかりますが(*_*;
通常価格は2500円くらい。
ま、半額で試せるならいいかと思いまして。
キロ当たりの価格はカナガンとほぼ同じです。

アヒル肉とニシンが85%使われていて、有害なものや不要なものは一切使っておらず、ヒューマングレードのドライフードです。
アヒルって、家禽化した鴨なんですね!
知りませんでしたー。アヒルと鴨は違う鳥だと思っていました。

そのFINEPETSが夕べ届いたので早速・・・かじろうとしてる方が・・・

IMG_3829.JPG

こらこらクゥちゃん、牙見えてますよ!アーンじゃないよ!

ふくちゃんも興味津々でやってきました。

IMG_3828.JPG

試しに開封してみたら、カナガンに比べると超小粒!
Jくん曰く、昔からよくあるサイズのドライフードだね、だそうです。

3粒ずつあげてみたら、ふたりともペロリと食べました!
特にふくちゃんは、カナガンは大粒で食べにくそうな様子があったので、小粒で食べやすいみたいです。


夕べはもうご飯が済んでいたので、今朝ふくちゃんが朝いつも食べてるシンプリーの内3gをFINEPETSにしてみたところ、ウェットフードなしでパクパク食べました!
いつもはドライだけだとプイしてしまうのに!!
シンプリーも一緒にペロリと!(^^)!
とても気に入ったようです!

ただ、害はないとはいえ、全粒米が入っているのと、低アレルゲンだけど脂肪分が多いアヒル肉で、グレインフリーのカナガン・シンプリーよりは若干・・・という感じがするので、毎日の食事ではなく、ふくちゃんのトッピング的な活用をしていきたいと思います。

たとえば3キロの子の適正分量が、カナガンは1日45gなのに対して、FINEPETSは1日30gですから、カロリーの高さを感じますね。
100gで100kcalも違うのです。

いずれにしても、毎食電子秤で計量しているので肥満の心配はしていませんが、トッピング利用が適当かなと思っています。

ふくちゃんはカナガンは嫌いで、シンプリーとジャガーを食べているのですが、もう少しレパートリーを増やしてあげたいなと思っていました。
カナガンシリーズの新作、モグニャンも今度試しに買ってみようと思って、来月の定期便で届く予定です。
気に入るといいな(*^-^*)

ヒトより4倍も速く時間が過ぎる上に、1日に2回しかないゴハン、出来るだけ健康に美味しく食べてもらいたいと思います(*´ω`)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット