So-net無料ブログ作成

ワシのにゃ [クゥとつれづれ]

猫缶爪とぎでパリ…と爪を研いでみたのです(=´ᆺ`=)ฅ

IMG_4435.JPG

速攻でクゥちゃんが飛んできて!!

IMG_4436.JPG

追い出されました(´*ω*`)

ワシのにゃ( ー̀дー́ )‬フー
IMG_4437.JPG
ふくちゃんショボーン( ´•௰•`)

なんか文句あるにゃ?
IMG_4438.JPG

ふたりで仲良く使おうね!(;´・Д・`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

当たった!! [クゥとつれづれ]

宅急便が届いたので、何かしらと思ったら!

IMG_4363.JPG

これは!?
インスタで、ポータブルケージの写真を投稿する猫壱のプレゼントキャンペーンに参加したのですが、それに当選して、爪とぎ猫缶が届いたのです〜\(♡*∀*♡)/

IMG_4364.JPG

月に10人しか当たらないのに、すごくないですか!?

IMG_4361.JPG
すごいですにゃ!

ふくちゃんはまだ爪とぎって気付いてなさそうです。
IMG_4362.JPG

クゥちゃんは早速パリパリ(,,・`∀・)ノ
IMG_4365.JPG

夏は涼しいベッドにもなるし、素敵ですね!
ふたりで仲良く使ってくださーい♡
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こんがらがってる? [クゥとつれづれ]

リラックスして、おててがこんがらがり気味のクゥちゃんです(*^-^*)

IMG_4297.JPG

少し前に絨毯を夏用のラグに変えましたが、クゥちゃんは絨毯よりラグの方がお好きみたいです(^^♪
ラグに潜るブームも、早速やってきています!ふたりして潜って遊んでます!

しかし、タワーのモコモコは外せないから、夏の間は見た目が暑苦しいです。
そんなタワーから、真剣にテレビを観るふくちゃんです(`・ω・´)キリリ

IMG_4296.JPG

何見てたんだったかなー。忘れちゃいました☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プロフ写真変更 [クゥとつれづれ]

クゥとふくのプロフ写真を変えました(*^-^*)

ふくちゃんの後ろをよぉく見ると、ちいさくうっすらクゥちゃんが覗いてて、ちょっとしたホラーです(笑)
よく見てみてくださいね♪

今朝はメダカのエサやりをして戻ったら、ふたりして外を見ていました。

IMG_4209.JPG

外への興味は、ふくちゃんの方が強いです。
でも出たがるでもなく、私が戻ろうとすると部屋の中央に退散するので、見たいだけだろうと思います。
鳥さんも滅多に通らないからねぇ。
たまには通るといいねぇ。


こちらは夕べ、寝る前の様子です。
ふくちゃんがテレビがつくのを待っていたのでつけたのですが、地デジでは観たいのがなかったので、BSで海外旅行番組にしました。タイだったなー。

IMG_4211.JPG

テーブルの上でくつろぐクゥちゃんの後ろで、鳥さんが映って大はしゃぎのふくちゃんの図。
最近、あったかくなってきたので、クゥちゃんがテーブルの上にあがるようになりました。
ひんやり気持ちいいんでしょうね~。
食事の時間が近くなると、何も言わなくてもちゃんとおりているので、クゥなりの気遣いがあるのかもしれませんね!(希望
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

美味しいかと思って・・・ [クゥとつれづれ]

期待外れアピールの顔

IMG_4155.JPG

ふくちゃん残念(笑)

海苔もあまり体によくはないので、あげるとしても刻みのり1本ですが、クゥちゃんはお海苔大好き!
ふくちゃんは全く興味なし・・・

クゥも、あまりヒトの食べ物には興味がない方ですが、ふくちゃんの方がないし、お魚とかチキンでも、ヒトからあげようとしない限り欲しがりません。
クゥは好きな匂いのものは諦め悪く、食べ終わるまでずぅぅぅぅっと、じっとり見つめてきます(苦笑)

好みもいろいろですね~( *´艸`)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドーン! [クゥとつれづれ]

布団カバーなどを干しにベランダに出ていたら、ふくちゃんが窓辺でお外を見ていました。

IMG_4047.JPG

よく見てください。
見えますか?
後ろから忍び寄る怪しい猫影・・・・

お尻フリフリフリ・・・と狙いをつけて

ドーーーン!!
IMG_4048.JPG

はー、びっくりした!(笑)
ふくちゃんピューッと逃げていったかと思いきや、隠れて待ち構えて、通りすがりのクゥちゃんにパーンチ!
ほんと、負けてません、うちの姫さま( *´艸`)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おすまし [クゥとつれづれ]

おすまししたクゥちゃんがすこぶる可愛かったので撮っていたのですが、

IMG_4046.JPG

くっ!
背景に段ボールとスマホの充電コードとかなければ完璧だったのに!!
すごく残念な写真になってしまいました・・・
ここまでだとごまかしきれないぜぃ・・(*_*;

あぁ・・・いつも背景を気にせず撮影できるような、素敵綺麗なおうちに憧れるぅ!
ハハには無理だけど(笑)
よくボヤかして胡麻化しております!(汗
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

週末 [クゥとつれづれ]

土曜は、実家に行っていたので、朝から夕方までクゥふくと過ごせませんでした(´・ω・`)
夜はJくんのお膝でまったりのふくちゃんに見つめられてしまいました♡

IMG_3992.JPG

いつもキリリッとしているふくちゃんが、とってもリラックスしていますね~(*^-^*)
カワイ子ちゃんめ!

今日は、お出かけの予定はなく、一日のんびーりかと思いきや、朝から絨毯やら羽毛布団やらこたつ布団やらの大物の洗濯や天日干しをしました。

窓辺の冬用ほかほかセットも撤去です!

IMG_3993.JPG
これらはこのままでお願いしますにゃ!

だめだめ。片付けますよ~。

ドタバタしているせいか、クゥふくも落ち着かず、キャッキャとかわいくお邪魔虫をしていました( *´艸`)
ランチのころにようやく落ち着いたら、ふたりもスヤスヤです。

午後は、お天気もよかったので、お買い物散歩に出かけました。
近所の百均までと出たのですが、ほしいのが見当たらず、バスで浅草まで足を伸ばしてしまいました(笑)
日曜の浅草は人が多いですが、我が家で行くお店はいつもあまり混んでいないので、快適にお買い物を済ませて、帰りもバスでサクサクと。
買う予定のなかったものまで買っちゃったなー!いかんいかん。

夜は、ふくちゃんがお膝でスヤスヤ♪

IMG_3994.JPG

腕枕はうれしいけど、何もできないんだぜぇ~( ;∀;)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

FINEPETS [ケア]

今までクゥふくのゴハンは、イギリス産のカナガンシリーズなのですが、たまには違うものをと思い、ネットで評価が高いオランダ産のFINEPETSを試してみることにしました。

1キロお試し540円というのがあったので、注文してみました。
ただし、送料が540円かかるので、結局1080円かかりますが(*_*;
通常価格は2500円くらい。
ま、半額で試せるならいいかと思いまして。
キロ当たりの価格はカナガンとほぼ同じです。

アヒル肉とニシンが85%使われていて、有害なものや不要なものは一切使っておらず、ヒューマングレードのドライフードです。
アヒルって、家禽化した鴨なんですね!
知りませんでしたー。アヒルと鴨は違う鳥だと思っていました。

そのFINEPETSが夕べ届いたので早速・・・かじろうとしてる方が・・・

IMG_3829.JPG

こらこらクゥちゃん、牙見えてますよ!アーンじゃないよ!

ふくちゃんも興味津々でやってきました。

IMG_3828.JPG

試しに開封してみたら、カナガンに比べると超小粒!
Jくん曰く、昔からよくあるサイズのドライフードだね、だそうです。

3粒ずつあげてみたら、ふたりともペロリと食べました!
特にふくちゃんは、カナガンは大粒で食べにくそうな様子があったので、小粒で食べやすいみたいです。


夕べはもうご飯が済んでいたので、今朝ふくちゃんが朝いつも食べてるシンプリーの内3gをFINEPETSにしてみたところ、ウェットフードなしでパクパク食べました!
いつもはドライだけだとプイしてしまうのに!!
シンプリーも一緒にペロリと!(^^)!
とても気に入ったようです!

ただ、害はないとはいえ、全粒米が入っているのと、低アレルゲンだけど脂肪分が多いアヒル肉で、グレインフリーのカナガン・シンプリーよりは若干・・・という感じがするので、毎日の食事ではなく、ふくちゃんのトッピング的な活用をしていきたいと思います。

たとえば3キロの子の適正分量が、カナガンは1日45gなのに対して、FINEPETSは1日30gですから、カロリーの高さを感じますね。
100gで100kcalも違うのです。

いずれにしても、毎食電子秤で計量しているので肥満の心配はしていませんが、トッピング利用が適当かなと思っています。

ふくちゃんはカナガンは嫌いで、シンプリーとジャガーを食べているのですが、もう少しレパートリーを増やしてあげたいなと思っていました。
カナガンシリーズの新作、モグニャンも今度試しに買ってみようと思って、来月の定期便で届く予定です。
気に入るといいな(*^-^*)

ヒトより4倍も速く時間が過ぎる上に、1日に2回しかないゴハン、出来るだけ健康に美味しく食べてもらいたいと思います(*´ω`)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝起きたら [クゥとつれづれ]

目が覚めたら、

クゥちゃんは、ハハの足元にいて、

ふくちゃんは、Jくんのお腹の上にいて、

IMG_3765.PNG

ふたりしてハハをじぃっと凝視していました。無言の圧力。
写真ではちょっと暗くてよく見えませんが、ふくちゃんの目ヂカラがパネェ( ゚Д゚)

クゥちゃんはお腹が減ると、ハハの足や腕をかじるので、5時にタイマーでゴハンをセットしています。
おかげで、かじられることがなくなり、痛くない目覚めです( *´艸`)
ふくちゃんは、時折鳴いて催促します。
Jくんのお腹には乗ってるけど、催促は確実にハハに向けて(笑)

クゥちゃんからゴハンの後の催促の眼差し(*´ω`)

IMG_3763.JPG

あ!目薬だね!えらいね!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット