So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーフアンドハーフ [クゥとつれづれ]

IMG_2567.JPG

朝ゴハンを食べて、ふくちゃんと朝ドラを観ていたら・・・

IMG_2566.JPG

クゥちゃんが、おこたとじゅうたんハーフアンドハーフでウトウトしていました( ̄ー ̄)

あたたかくなってきたからか、ふたりとも活発な時間が増えてきた気がします。
冬の間は、運動会は夜ばかりでしたが、朝にも始まりました♪
昼間はひたすらスヤスヤですけどね~( ´艸`)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜咲き誇り [クゥとつれづれ]

通勤途中にあるお寺の桜が咲き始めました。
今週末は都内は満開の予想ですね。

IMG_2545.JPG

満開にはもう少しかかりそうです( ˙꒳​˙ )


今夜のふくちゃんはテレビっ子です(๑ƠᆺƠ๑)じー

IMG_2546.JPG

動物番組を観て、今はフィギュアスケート観てます♩‹‹\(´ω` )››‹‹\( ´)›› ‹‹\( ´ω`)››♩
羽生くんガンバ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

らんらんお風呂♪ [クゥとつれづれ]

今夜はふたりとも最初から一緒にお風呂♡

まずは微妙な距離感
IMG_2502.JPG

なかなか寛がないふくちゃんをナデナデしたらコロンしました
IMG_2503.JPG

ふたりとも寛ぎまくり♪
IMG_2504.JPG

そろそろ出ようかなという時に、クゥちゃんがふくちゃんをペロペロまくり!
IMG_2505.JPG

だいぶ長かったので「もうやめにゃー!」
IMG_2506.JPG

しょんぼり不貞寝クゥ・・・(笑)
IMG_2507.JPG

ハハは上がりました。
Jくん待ちのおふたりさま
IMG_2501.JPG

「お待ちかねですよー」
と思ったら、クゥちゃんはそそくさと出てきました( ̄ー ̄)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

それ以上近寄ったらぶつよ! [ケア]

いくらかあたたかい朝です。
ふくちゃん抱っこタイムに、窓辺を鳥の影が横切ったら、バッと走って行って、しばらくお外を見ていました。

IMG_2415.JPG

狩猟本能ですねぇ。
残念ながら、その後鳥の姿はまったく現れず、ふくちゃんしょんぼり退散(´・ω・`)
ハハのお膝に戻ってきました( ̄ー ̄)嬉

クゥちゃんは、キャリーの中で
「ええじぇないかええじゃないか」

IMG_2414.JPG

寝相・・・(笑)
最近よくお腹を出しているので、あったかくなってきたということですね。
ふかふかのマットの上ではありますがw

午後、ふくちゃんは病院で3種ワクチンを打ってきました。
病院までは徒歩5、6分ですが、キャリーに入ったら一言も鳴かず、外に出たらすぐに寝てしまいました(〃д〃)
病院で診察台に出したら寝ぼけてて(笑)
ちょっとオロオロしていましたが、概ね大人しく診察と注射を受けてくれました。
帰りもスヤスヤ(。-.-。)zz
いつも朝イチで行くと誰もいない病院ですが、午後は次々に来て、待合室がいっぱいになってしまいました。
クチコミで、人気って書いてあったのを疑っていましたが、人気みたいです(笑)
手際もいいし、ちゃんと聞いてくれて、説明してくれて、いい先生なのは確かなので、ガラガラで心配していましたが、安心しました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

夜は寒くなったので、夕食後ストーブにあたるふたり

IMG_2416.JPG

なかよくあったまってるなぁ~と思ったら、ジリジリ近寄るクゥにふくちゃんクワァ!

IMG_2418.JPG

「それ以上近寄ったらぶつよ!」って言ってそうなお顔ですw
この後そっとお手手を半分くらいあげてぶつ準備していましたが、パンチなしで解散しました。

仲がいいのか悪いのか( ̄ー ̄;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シンクロ [クゥとつれづれ]

ふたりして、Jくんガン見。

IMG_2420.JPG

なぜなら、盛大なクシャミしたから!
「今の何?」みたいなお顔してますw


クゥちゃんが真剣なまなざしで、横に座っていました。
たぶん「ゴハンまだ食べてないにゃ」と言っています。

IMG_2421.JPG

かわいくてうっかりあげそうになりましたが、ちょっと前にしっかり食べました。

ふくちゃんはお膝抱っこ

IMG_2422.JPG

寒い雨でしたね(´・ω・`)
ふくゆたんぽ最高です!

それにしても、こんな甘えん坊のかわいこちゃんがお外を徘徊していたなんて、痛ましいことこの上ないですね!!
クゥもお膝に乗ってはきませんが、とても甘えん坊で、熟睡している時以外は、ハハにくっついて歩いて頭コスコスしてきます。

これからニャンコと暮らそうかなと検討されてる方は、是非保護猫ちゃんたちを迎えることも選択肢に入れてみてください!
可愛い子が山ほど、家族を待っていますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2階建? [クゥとつれづれ]

ふくちゃんは相変わらずクゥキャリーによく乗っています( ̄ー ̄)

IMG_2294.JPG

キャリーアパート?
クゥちゃんも気にせず納まっていますw
ふたりのしっぽが繋がってふくちゃんのしっぽが長~いみたいですね!

抱っこしてスヤスヤのふくちゃん

IMG_2293.JPG

また寒さがぶり返したせいか、抱っこ抱っことよく乗ってきます♡

クゥちゃんは、寒くても安定の空腹アピールです。

IMG_2292.JPG

まだ、ゴハンの時間の30分前です。
ふたりともなんだかお気に入りの保冷バック・・・捨てられません・・・(´・ω・`)


そうそう、2日おきくらいで3回ほど、早朝にふくちゃんが(おそらく)空腹と一気食いのケロリンをしたので、ゴハンを4回に分けてあげて様子をみています。
だいたい6:30と8:30、18:30と22:30です。
5日目になりますが、NOケロです。
ゴハンも、数粒残すことが多かったですが、完食するようになりました。
このまま続けていこうと思います。

ただ、ふくちゃんの2回目ゴハンにクゥも張り切って登場して、お利口さんにおすわりしているので、何もあげないわけにいかず、ふくちゃんのウェットを出したついでに1gだけあげています。
それで満足するみたいなので、ヨシとして・・・

大丈夫!その分ゴハン減らしますんで!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メダカとの共存【続】 [クゥとつれづれ]

ふくちゃんも共存出来そう!

IMG_2188.JPG

メダカに目もくれず、お外見てます( 。ˆωˆ。 )♪
助かります!


お食事中の方は、ここから先はお食事が終わってからどうぞ!







クゥのうんちゃんスタイル大公開(=´ᆺ`=)ฅ

IMG_2189.JPG

いつも必ず乗り出して済ませます。
真剣な顔で( ̄∀ ̄)
かわいいです♡
ハハは臭わない袋を準備してそっと見守ります。

ふたりともコロコロのとてもよいうんちゃんをしてくれます(✿˘艸˘✿)
今まで一度もお腹を壊したことがありません!元気で何よりです!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メダカとの共存 [クゥとつれづれ]

室内のメダカ水槽は、ピアノの部屋に置いてあるのですが、普段入れないようにしているし、入る時は一緒に入って一緒に出るので、ガードの柵は必要ないかもーと思い、外してみました。

IMG_2133.JPG

興味あるかと見せて、実は全然興味なさげです(;^_^A
これなら大丈夫かも!

しばらくこのままにしておいてみようと思います♪♪
柵なくなってすっきり( ̄ー ̄)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おメメとお耳 [クゥとつれづれ]

そういえば、クゥちゃんはうちに来た当初2ヶ月くらいの間、おメメが炎症したり、お耳が外耳炎になったりして、ちょっと心配したものでした。

その後、朝晩の目薬と、お耳の中のチェックを毎日欠かさずにしているせいか、クゥちゃんが一人前になって落ち着いたのか、最初はストレスでうちに慣れてくれたのか、全部かもしれませんが、今はすっかり何の問題もなく、いたって元気に過ごしています。
大したことないとは言われても、どこかが万全でないというのは、ひどく心配なものです。
よくなると、調子が悪かった時のことは忘れてしまいますが、今後ともしっかりケアしていきたいと思います。

今朝もお見送りのクゥちゃん(≧∇≦)

IMG_2024.JPG

いやー、ほんとに後ろ髪引かれまくります・・・


ふくちゃんの両肩のおハゲさんも、日に日に育毛が進んでいて、近々モフモフに戻るのも夢じゃない!と思えてきましたヽ(^ー^)/
一生おハゲだったらかわいそうと思っていたので、本当によかったです。
病院で頂いた薬は、やはり原因が違ったせいかまったく効かず、むしろハゲが広がっていきました(T_T)
保湿クリームがビンゴしたようなので、本当によかったです。

クゥちゃんのキャリーは入るものじゃなくて乗るものだと思っているふくちゃん( ´艸`)

IMG_2023.JPG

クゥが入っていようがいなかろうが、上に乗っていたりしますw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お気に入りプレイス 洗濯機編 [クゥとつれづれ]

先日もアップしましたが、最近のクゥちゃんブーム。洗濯機の上。

今朝も、身支度中に上がってそのまま小一時間お籠り遊ばしていました。

覗きに行ったら、熟睡やんか!
IMG_1965.JPG

お顔を上げたので、指先を出したらクンクンした後、邪魔するでない、と拒否られました(´・ω・`)

IMG_1957.JPG

リビングに戻ってからは、ハハがコートを取りにピアノの部屋に入る時一緒に入り、メダカ棚の上に鎮座。
IMG_1954.JPG
ピアノの部屋の扉が開くと、真っ先にココに上がります。ちょっとでも高いとこにあがりたいのと、猫草を育ててるので、育ったら食べようと虎視眈眈なんですねー。

IMG_1953.JPG
水槽も興味津々ですが、先日の水槽掃除で、メダカは小さいのを5匹残してみんなベランダの睡蓮鉢に移してしまったから、動くものはほとんど見えなくなってしまったと思います。
一生懸命見てるけど、全然手が出ないから、たぶん見つけられてない様子w


最後に、最近撮れたかわいすぎるクゥふくの1枚をお届けします。

IMG_1964.JPG

IMG_1629.JPG

いつでもどれでもカワイイんですけどね! <毎度お馴染み(略

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット