So-net無料ブログ作成
検索選択

朝の風景 [クゥとつれづれ]

ふたりとも朝ゴハンやお薬が済んで、ササミ待ちです。

IMG_0239.JPG

ふくちゃんもいつもは下にいますが、今朝はシンクの中をクンクンしている時にササミタッパーを開けたら、このお顔です(笑)
ふたりとも好きだねぇ。
市販のオヤツにも負けるとも劣らないお気に入りっぷりなので、作り甲斐があります!
嬉しいな!


そして朝の身支度中。
いつも通り、ふたりとも一緒に洗面所にいるわけですが、ふくちゃんのちんまい背中がかわいくて愛しくてたまらんとです(*^_^*) (なぜエセ博多弁w

IMG_0236.JPG

ちんまーい!!
そして、ピョンピョンとついたお耳がまたなんともね!
神様こんなかわいいフォルムにしてくれてありがとう!と感謝が止まりません!
ぎゅぎゅぎゅっと抱きしめて、かわいいかわいい!と大騒ぎしたいのをグッと我慢です。
キュンキュンはわはわしながら熱視線を送るだけ( ´艸`)



夜は2ヶ月ぶりにひかさんとゴハンヽ(^ー^)/

IMG_0238.JPG

ドリンクバーでのんびりできるし、節約もできるのでファミレスにしたのですが、最近はこんなお酒もあるんですね!
缶のままでびっくりしましたが、ジョッキ1.5杯は飲めるし、味も間違いないし、お得だなぁ!
あ、しかも18時まで50円引きが、タイムアップ2分前で間に合って249円で飲めた♡

ひかさんが見つけてきてくれたクーポンで、ドリンクバーは99円、山盛りポテトは199円!
追加でおつまみメニューをいくつか取って、ピザ食べて、パフェ食べて、たくさんおしゃべりして、お腹いっぱいになって、お安くて、すばらしい晩でした!

ちょうどよくガヤガヤしているから、周りを気にせずおしゃべりできるし、かといってうるさくはないし、しばらくファミレスブームになりそうです(今更w)
居心地がよいかどうかは、運ではありますけどねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒い一日 [クゥとつれづれ]

またまた寒い一日でしたね(´*ω*`)

ふくちゃんはJくんの腕にアゴを乗せて、ホッカホカです(❁´ω`❁)

IMG_0174.JPG

クゥちゃんは食欲旺盛です( ¯∀¯ )

IMG_0177.JPG
ちゃんと座ってお利口さんですからください!

ササミを出すと、ふたりともすっ飛んできますε=ε=ε=(۶•̀Д•́)۶ ドリャアアア
たくさんあげたいけど、ちょびっとね!

今日は、クゥちゃんもポータブルトイレで用を足していました!
底に敷いたペットシーツを畳んで、きちんと隠していました(⊙ꇴ⊙)

いずれふたりともシーツで済ませるようになったりして!

訓練すれば、出来るコもいるようですが、クゥふくはお砂ザッザしたいコたちなので、砂は必要かな〜。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

快晴の東京マラソン [クゥとつれづれ]

今日は東京マラソンでしたね!
今回は知り合いも出ていないし、全く関係ありませんでしたが、快晴でよかったですね!

クゥちゃんもポカポカを堪能していました(*´ω`*)

IMG_0049.JPG

美しい横顔(✿˘艸˘✿)

都内は東京マラソンの影響で混雑してるかなーと思い、お出かけせず、クゥふくとゆっくりと休みました。

最近、ふくちゃんは遊びのお誘いが頻繁です!
平日たくさん遊べない分、Jくんと交代ごうたいで、たくさん遊びました!

ヒモガン見w
IMG_0050.JPG

真剣な眼差しで、なんともかわいい横顔です♡

早く肩のおハゲに生えてきますように!!(;´д`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

訓練(初級) [クゥとつれづれ]

久しぶりにポータブルケージの練習です。

災害時に初対面だとオロオロしちゃうので、今日はふくちゃんのための練習。
クゥちゃんは、買った時に対面していて、その時から気に入って入って寛いでいたので、今回も問題なく早速(*ΦωΦ*)

IMG_9862.JPG
まったり

ふくちゃんも特に警戒するでもなく、出たり入ったり‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

ポータブルトイレの練習もしようと思って、中に設置。
底にトイレシートを敷いて、砂を少なめに入れてみました。

早速(⊙ꇴ⊙)
IMG_9863.JPG
ふくちゃんおしっこ!!天才!

クゥちゃんは砂かきだけして、用は足しませんでした。

ふたりともケージはクリアです(=^^=)よし!

今度、別荘(リゾートマンション)に一緒に連れて行ってみようかなーと計画していて、いろいろ検討中です。
無理そうだったら、シッターさんかホテルか、検討しようと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まったりの朝 [クゥとつれづれ]

メイク中のハハの横でクゥちゃんがまったりしています。

洗面台の上で
IMG_9765mini.jpg

ヒンヤリ冷たくないのかなーと思っていたら、すぐ降りました。
やっぱり冷たかったかな?


そうこうしている間にふくちゃんもやってきて、プロレスの後はまったり

IMG_9767mini.jpg

ふくちゃん、おトイレを枕に(笑)
ちゃんと消臭できてるから、臭くないってことでしょうかね!(ポジティブ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハハだって人気あるんだから! [クゥとつれづれ]

ふくちゃん、お薬だよーと声をかけたら、逆を向いていたのに、こっちを向いてくれました!食器棚の上にて!

IMG_9740.JPG

あああ!かわいいいいい!!(≧∇≦)
両肩のハゲちゃんが切ない・・・(´;ω;`)

毎朝、「生えて来ますように~」と唱えながらお薬を塗って、ハゲちゃんの周りをマッサージをしています。
お薬も感染症のためのものなので、ちょっと違うんじゃないかという気もしていたり・・
かぶれたりはしていませんが、ちょっとカサついていることがあるので、保湿クリームとかのがよいのかしらーと思ってみたり・・
今度病院に行く時に相談してみようと思います。
春の換毛期に生えてきてくれるといいなぁぁ!


さて、今日も今日とて、洗面所のハハは大人気!

IMG_9741.JPG

ふくちゃんは、いつの間にか後ろにピッタリくっついてゴロゴロしていて、危うく踏みそうになりました!ひー!
動く前に確認するようにしないとね。
でも、いると思って確認して誰もいないとションボリです(笑)

おこたに入ったふたりに、行ってくるね、と声をかけたら、クゥちゃんがわざわざ出て来てお見送りに来てくれました。

IMG_9742.JPG

愛いヤツじゃのぅ( ´艸`)

今日は20度まで上がる予報ですが、お日様がないからそんなにあったかく感じませんね。
家の中は余計にヒンヤリです。

あったかいとこでネムネムしているのだよ~。いってきまーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃこの日! [クゥとつれづれ]

にゃん!にゃんにゃん!!
今日は年に一度の猫の日ですね!!
今月は特に、街に猫グッズが溢れてますな~。

前夜祭
IMG_9698.JPG
Jくんに集うふたり。
ぐぬぬー!ハハひとりぼっち(´;ω;`)どっちかおいでよー(T_T)るるるー


今朝、乾燥が終わった洗濯物を洗濯機から出していたら・・・

IMG_9696.JPG
※冷めていますのでご安心ください。

むっちゃ寛いどる!
中に残った靴下やJくんのパンツの上でまったりと寛いでおりますw
靴下取ろうとしたら怒られたよ(>_<)
どいてくださーいと何度か言ったら、しぶしぶながらも出て来てくれました。やさしい!

その後、コロコロをかけてたら・・

IMG_9697.JPG

コロコロを転がすハハ。
コロコロを見つめるふくちゃん。
ふくちゃんを見つめるクゥちゃん。
そんなふたりを見つめるハハ。

四角関係!(笑)

そんな妄想に花が咲く春はもうすぐそこです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トイレ掃除 [クゥとつれづれ]

トイレ掃除してたら、トットットッと足音がしてたなと思ったら、座って静かに見てた(*´∀`)

IMG_9677.JPG

ふたりとも、自由に出入り出来ないおトイレは、開けば入って見回りたいようです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いちゃいちゃ [クゥとつれづれ]

今夜もJくんのお膝のふくちゃんです(*´∀`)
またイチャイチャしてー!

IMG_9638.JPG

甘ったれたお顔してかわいいんだからー!ー\(♡*∀*♡)/

でも、お風呂はハハと入るのが好きなんですよ( ¯∀¯ )
ハハが先に入ることが多いんですが、お風呂入るよーと声をかけると、ふたりともお風呂にまっしぐらε=ε=ε=(۶•̀Д•́)۶ ドリャアアア
先に入って、蓋の上で毛づくろいしています♡

毛づくろいが終わると、まったり
IMG_9639.JPG

このままJくんと入れ替わろうと何度か頑張ってみましたが、ハハが出るとふたりともそそくさと出ちゃうので、なかなかJくんは一緒に入れません(o´艸`)ふふふ

今夜はハハが出る頃イチャイチャしてました♡

IMG_9640.JPG

珍しくふくちゃんがクゥちゃんの毛づくろい!
クゥちゃんの嬉しそうな顔といったら!( ̄∀ ̄)
ニマニマしてますね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫ホイホイ [クゥとつれづれ]

昨日、冷食を持ち運ぶのに使おうと思って出しておいた保冷バッグ。
クゥちゃんに持ち逃げされて、穴だらけになっちゃったので、あげました(苦笑)

あげた途端に放置していたので、後で捨てようと思ってそのままにしていたら・・・

乗ってた。
IMG_9577.JPG

あったかいのかしらと広げてみて、しばらくしたら

ふくちゃんも乗ってた。
IMG_9578.JPG

これはもしや、巷で噂の猫ホイホイの一種か!
ニャコは1ミリでも高いところがあると、ついつい乗ってしまう習性なので、ヒモで輪っか作って置いておくと、ついつい入っちゃうというのは聞いたことがありました。

遊びの合間とか、食後の毛繕いのひと時とか、気付くと乗ってて(笑)
まさかコレがホイホイになるとはー。
ちんまり乗っててカワイイです( ̄ー ̄)


キッチンで夜ごはんを作っていて、ふとリビングを見たら・・・

IMG_9579.JPG
なにこのカワイイ子!!!!!

Jくんの腕にお顔のっけて寝てました。
なんというかわいさよ!
Jくんもメロメロです( ´艸`)

クゥちゃんはオーナー座椅子に鎮座
IMG_9581.JPG

ふくちゃんが気になっているようです。
ハハはクッションに座りまーすw

寒くても、べったりするほど仲良くはなく・・・
追いかけっこやプロレスは気が向けばしていますが、相変わらずクゥちゃんの片思いのようで・・

ふくちゃんはやはり、ニャコよりもヒトが好きみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット