So-net無料ブログ作成
検索選択

びよーん [クゥとつれづれ]

おはようございます。

ながぁ!!

IMG_8121.JPG

のびのびすぎでは(((o(*゚▽゚*)o)))

ふくちゃんはサッサとおこたに入っちゃって...
今日は昨日とは打って変わって寒いですね。
体調管理が難しいですなぁ。
気をつけましょう!

タワーマンション [クゥとつれづれ]

IMG_8093.JPG

キャットタワーマンション(o´艸`)
高層階には妹さんが!
兄さんは管理人さんですか?(笑)


顔を洗っていたら、ふくちゃんが付き添ってくれました\(♡*∀*♡)/

IMG_8107.JPG

そのままそのまま!!(≧∇≦*)


洗い終わったらいなくなってた...(T▽T)ショショショ

仲良く見える [クゥとつれづれ]

お風呂にて

IMG_8040.JPG

仲良く見えますが、クゥちゃんのふくちゃん制圧合戦が何度となく行われたあとです(´・∀・`)
仲いいのか悪いのか( •́ε•̀ )
nice!(0)  コメント(0) 

お寒ぅございます [ふく]

ここ数日、昼間は少し暖かいですが、朝晩は寒いですね。

ふくちゃんが上手にクッションを使っています♡

IMG_7969.JPG

かわいいねぇぇ(*´∀`)
nice!(0)  コメント(0) 

クゥのひらき [クゥとつれづれ]

ポカポカだと、クゥちゃんもよく開きます(´ー∀ー`)

IMG_7949.JPG

お腹モフモフさせてくれました(❁´ω`❁)
癒されまするー
nice!(0)  コメント(0) 

昨日の分も! [クゥとつれづれ]

触れ合いまくりです\(❁´∀`❁)ノ

IMG_7839.JPG

ふはーしあわせー"(ノ*>∀<)ノ♡
nice!(0)  コメント(0) 

ブラッシング [ケア]

仕事で帰りが遅かったので、今夜はクゥふくとほとんど触れ合えませんでした(´;ω;`)
写真も、朝のひと時に撮ったクゥちゃんしかない(>_<)

IMG_7795.JPG
こっそり見てる(ΦωΦ)


さて、そんな日はケアのメモを残しておきましょう。

我が家では、ラバータイプのブラシを使っています。
よく取れるとウワサの高級ブラシもあるのですが、ふたりとも好まないようで、逃げられてしまいます・・・しょぼん・・
そんなわけで、ふとした時にラバーブラシでブラッシングしています。


クゥちゃんは、ブラッシングは首周りだけが好きです。
横っ腹や背中は少しならOK。
お尻とお腹はNG。なでなでは好きなのにね~。
首周りだけなら、私の気が済むまでさせてくれますが、どうしても背中やお尻もブラッシングしたいわけです。
お尻の方は、首と行ったり来たりして誤魔化しながら2,3度シュッシュとかけておしまいです(苦笑)

初めの頃は、ブラッシングがダメで、うにょうにょ這いつくばって逃げていたので、全然できませんでした。
ちょっとずつちょっとずつ練習して、だいぶ慣れてくれました。


ふくちゃんは、ブラッシングが好きみたいです。
当初から貫禄のされっぷりでした。
最近では、ブラシを手に持つと、おメメをキラキラさせながらそそくさと寄って来て、近くでソワソワしています(笑)
ブラッシングを始めると、絨毯にドーンと横になって、首、背中、横っ腹、お尻をさせてくれます。
時折、横っ腹の片方が済むと、逆向きになるのが超カワイイです( ̄ー ̄)
でもお腹はNG!
イヤイヤと両手両足で拒否されるので、お腹はかけられません。

以上、ふたりのブラッシング事情でした。

明日はきちんと触れ合うのだ!



※ラバーブラシは、抜け過ぎちゃうことがあるそうなので、あまりたくさんしすぎないように気をつけねばなりません。抜けるとついつい続けてしまいますが、ほどほどが大事ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

兄、見守る [クゥとつれづれ]

段ボールと紙袋でキャッキャとはしゃぐ妹を見守る兄

IMG_7799.JPG

ふたりとも、どちらかが盛り上がってると静観するんですよね。
なぜでしょうか~?



nice!(0)  コメント(0) 

寝惚けております [クゥとつれづれ]

クゥちゃんが寝惚けております(o´艸`)

IMG_7735.JPG

このポーズのまま、しばしボーっとしていました( ̄∀ ̄)

その間、ふくちゃんは...

IMG_7736.JPG

Jくんのお膝によっこいしょと乗っていって、あぐら枕でまったりのんびりご満悦(*^_^*)
ふくちゃんはJくんのお膝でネムネムするのが好きみたいです。ジェラシー!(笑)

より一層、肉厚であったかいからか?だからなのか!?

なら仕方ない!!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

真剣 [クゥとつれづれ]

IMG_7635.JPG

なんて!なんて!!!
そんなお顔で見つめられたら、何でも仰せのとおりにしたくなっちゃうよー"(ノ*>∀<)ノ♡
nice!(0)  コメント(0)