So-net無料ブログ作成

良いお年を! [クゥとつれづれ]

昨年末にクゥとの暮らしが始まり、半年後にはふくとの出会いがあり、今年はたくさんの方々に新しく出会った一年でした。
すべての出会いに、心から感謝いたします!
みなさま、一年間、温かく見守ってくださり、ありがとうございました!

良いお年をお迎えくださいませ\(❁´∀`❁)ノ

IMG_5797.JPG
クゥふくはいつもと変わらずポカポカしています(=^^=)

nice!(0)  コメント(0) 

そこは! [クゥとつれづれ]

IMG_5755.JPG

クゥちゃん、夜ご飯はもう済んだから、いてもいいんじゃない?(笑)

自分でぴょいっと乗れるんですけど、楽しんでるみたいですね(=^^=)

nice!(0)  コメント(0) 

ポカポカ(*´ㅂ`*) [クゥとつれづれ]

昨日はお天気が悪くて暗かったですが、今朝は寒いけどポカポカですね!

クゥちゃんも取り返すかのように陽だまりでネムネムです(❁´ω`❁)

IMG_5615.JPG

そういえば、ふくちゃんはあまりお日様に貪欲ではないですが、ニャンコに日光浴は必須なのに、大丈夫かしら?とちょっと心配です(´・ω・`)
基本的に、おこたの中か、ストーブの前。

IMG_5616.JPG
また舌出てる!
たぶん気付いてないんでしょうね。
このまま寝ちゃうし(´ε`;)
ほぼ日課のように舌しまい忘れてます(笑)
クゥちゃんは滅多に出しっぱなしにしないので、いろんなことでふたりの違いが激しくて面白いです( ̄∀ ̄)


先日、宅配生協で「マンガでわかる 猫のきもち」というのがあって、私の大好きな漫画家さんの本だったので、買ってしまいました(o´艸`)

IMG_5451.JPG

最後の方に、オスにゃこは、いつだって、去勢してたって、メスにゃこが大好き!
メスにゃこは発情期以外はねんごろにはならないので、オスは基本的にウザがられ、振られる運命にある、とありました(´ε`;)
更に、メスは避妊手術が済んでいると、決してその気にはならないので、邪険にされるのみ、とのこと(T▽T)

クゥがしょっちゅうふくにちょっかいだしているので、ちょっと心配していましたが、普通とのことで、ホッとしました(*´ω`*)
クゥちゃんの想いはふくちゃんに届くことはないんだなとちょっと切ないですが…

でも、(ふたりとも真顔だけど)楽しそう遊んでいるし、毛繕いもし合っているから、あながち届いていないとも言えないかもしれません(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 

年末カウントダウン [クゥとつれづれ]

クリスマスも終わり、あと6日で今年も終わりですね(´ー∀ー`)

クゥふくは今日も元気に追いかけっこして、イチャイチャしていますw

IMG_5548.JPG

若干クゥが強引に押さえつけてますが、嫌がってないので大丈夫((´∀`*))
なんともかわいい我が子たちです(*≧艸≦)

寒い毎日、1匹でも多くの迷いワンニャンが、保護ワンニャンが、あったかい家族と寝床を見つけられますよう、切に願います。

nice!(0)  コメント(0) 

メリークリスマス! [クゥとつれづれ]

IMG_5482.JPG

みなさま、素敵なクリスマスを!
nice!(0)  コメント(2) 

天皇誕生日 [クゥとつれづれ]

祝日ですね。
クゥふくはいつも通りの通常営業です( ´ ▽ ` )ノ

IMG_5471.JPG

昼間はふたりともおこたから出てきません(´・∀・`)
nice!(0)  コメント(0) 

おみおくり [ふく]

お見送りは、クゥひとりのことが多いんですが、今朝のお見送りはふくちゃんだけでした(^ー^)

IMG_5434.JPG

この時間、ふくちゃんはいつもおこたに入っているので、珍しい!

いってきまーす!
nice!(0)  コメント(0) 

冬至 [クゥとつれづれ]

冬至ですね。
ポカポカあったかい一日でした。
カボチャをたくさん入れて、ほうとう風のおうどんを食べました(^-^)

ふたりはストーブの前で仲良くホカホカしています(❁´ω`❁)

IMG_5377.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

寒い朝 [クゥとつれづれ]

今日はあったかくなる予報ですが、朝は寒いですね(´・∀・`)

ふたりとも早々におこたインです( ΦωΦ )ノ

IMG_5239.JPG

仲良く湯たんぽを挟んでます♡
かわいいですねぇ(〃▽〃)


で、まだ湯たんぽのカバーは取り替えてないと...(´ε`;)
nice!(1)  コメント(0) 

同一猫物 (どういつニャンぶつ) [クゥとつれづれ]

ふくちゃんは基本的にキリリと凛々しいおメメのイケメンですが、オンとオフの差が大変激しくて、激しすぎて、女の子だからと思って控えていましたが、すごい顔も愛してるのでアップしちゃいます(笑)

IMG_5184.JPG

右の顔は、にゃんガルーパーカーのポッケの中で熟睡中なのですが、目開いてるし、舌出てるし・・・もうお嫁にいけな・・・・・
いかないからいいんだもーん!

こんなに油断した顔をしてくれるようになったんだなぁと思うと感慨深く、どんなふくちゃんも愛おしいです( ´艸`)


さて、今朝もクゥちゃんはお手手を揃えてお行儀がよろしゅうございました。

IMG_5185.JPG

なにしとーん?と覗きこむふくちゃんw

IMG_5186.JPG

横切り立ち去ったふくちゃんをおっかけて、クゥも走り去りました~。
仲良しじゃのぅ~。
nice!(0)  コメント(0)