So-net無料ブログ作成

忠猫\(♡*∀*♡)/ [クゥとつれづれ]

いつもおててを揃えてお行儀のいいクゥちゃんですが、珍しく!

IMG_3860.JPG

八の字♡
かぁわいい(﹡σ´∀`)σ
これはもう、忠猫ハチクゥですね!

ふくちゃんはお膝に乗せてナデナデしてたら、また寝ちゃいました( ´艸`)

IMG_3861.JPG

なんだか酔いつぶれたサラリーマンみたいなのは、ふくちゃんにはナイショです( *¯ 罒¯*)
私の手が「お客さん終点ですよ」に見えて余計(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

近い… [クゥとつれづれ]

ふくちゃんがずっと添い寝してくれて、すんごく嬉しいです!\(♡*∀*♡)/

でもね...

近い...近すぎる...(笑)

IMG_3818.JPG

ずっとこことお布団の中を行ったり来たりしています。
お布団の中では、私の脇腹にべったり♡
嬉しいにゃ(≧∇≦*)

そんな私たちを高みの見物しつつ、たそがれクゥべぇ(*´ω`*)

IMG_3805.JPG

なに想う?
nice!(0)  コメント(0) 

添い寝 [クゥとつれづれ]

ハハは風邪っぴきで、今日はお休みしています(´*ω*`)

ふくちゃんはさっきまで付き添ってくれていましたが、今はおこたに入っているようです。

IMG_3752.JPG

クゥちゃんはさっきまでドタバタして、たまに覗きに来てニャーと言っては去っていましたが、ふくちゃんが去ってから付き添ってくれています。

IMG_3747.JPG

でも、ニャンコが病身の飼い主に寄り添う時、心配半分、「こいつ死んだら食べられるかな」半分だ(※)と聞いてから、見る目が変わりました(笑)
ハハまだまだ死なないよ!
でも、半分でも心配してくれて、添い寝してもらえるならすごく嬉しい☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

※諸説あり(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

なんだかんだ仲良し [クゥとつれづれ]

兄貴風吹かせたり、ウーウー負けてなかったり、最終的にはクゥがションボリしてたりしますけど、なんだかんだ仲良しです( *¯ 罒¯*)

一緒に遊ぶ

IMG_3749.JPG

箱の中にはおニューのトンボさんヽ(*´∀`)ノ


おこたの中で一緒にネムネム

IMG_3748.JPG

イチャイチャですやん!

こんな姿を見ると、ハハも非常に幸せです♡
nice!(0)  コメント(0) 

ポカポカ争奪戦 [クゥとつれづれ]

朝から壮絶な!?

IMG_3675.JPG

…でもないですにゃ〜(*≧艸≦)
nice!(0)  コメント(0) 

お風呂好き交替? [クゥとつれづれ]

ここ数日、ふくちゃんがお風呂がお好きなようです(^ー^)

お風呂入るよーと声をかけると、クゥが付いてくるのですが、少しするとふくちゃんも来ます。
ふくちゃんがフタの上に来ると、クゥはなんだか落ち着かないようで、出て行ってしまいます。

IMG_3547mini.jpg
狭いにゃ・・・(なのかなー?)

取りのこされたふくちゃんは、緊張感を漂わせているかと思いきや、ナデナデするとコテーンと寝転がってゴロゴロいっています( ´艸`)

IMG_3552mini.jpg
かわいいですね。うふふ。

クゥはリビングで寝てるのかしらと思いきや、廊下で待ってることが多いです(´・ω・`)

そして、足に頭をコスコスして導かれるままついていくと、遊びたいにゃーのお顔をします。

IMG_3567mini.jpg

はい!遊びましょう!!
静かにネムネムしてるふたりもかわいいけど、キャッキャしてるふたりも最高にかわいいです♡
nice!(0)  コメント(0) 

モミモミ [ふく]

毎朝ふくちゃんは、お膝に乗せて、皮膚のお薬を塗って、ベストを着せます。
クゥの目薬と同じ体制で済ませているのですが、いつもはベストを着たらサッサと去るのに、そのままじっとしているので、お腹をモミモミ、インスタにもアップしましたが肉球をモミモミしていたら、寝ちゃいました!

IMG_3385.JPG

お膝の上で仰向けで寝てしまうのは初めてです♡
すっかり気を許してくれて、嬉しい限りです(≧∇≦)b


それから今日は、友人からこんなカワイイピンバッチをもらってしまいました!!

IMG_3456.JPG

タンスで遊ぶにゃんこたち(* ̄m ̄)かわいすぎる!!
嬉しいにゃー♡ありがとにゃー♡
どこにつけるかよく考えないと!

今夜から雪が降るかも!?と予報されていますね!
11月の初雪は54年ぶりとか!
降るかなー。ワクワク。
だけど寒いのやだなー。
今夜は一層あたたかくして寝ましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

歯!? [クゥとつれづれ]

ふとJくんが、「クゥは下の前歯の真ん中が抜けてる」と言い出したので、確認してみたら・・・

なんということでしょう!

IMG_3352.JPG

下の真ん中どころか、上の前歯は真ん中数本ごっそりない!!!!!( ̄Д ̄;;

え!?なんで!?いつから!?
パニック!!


血が出ているわけでもなく、クゥも気にする様子はなく、最近抜けた様子でもない・・
ニオイもないから歯周病でもなさそう・・
これはもしかして、うちに来た時からなかった???

念のため、クゥの実家のおかあさんにも確認したところ、気付かなかったし獣医の先生もなにも言ってなかったと・・

今クゥふくがかかっている獣医さんも、何も言っていなかったので、みんなで見逃していたのかしら?
まぁでも、カリカリのごはんもポリポリとよく食べているし、生活には問題ないみたいなので、大丈夫そうではありますが・・

ふくちゃんは、熟睡していると口を開いていることがあるので、よく歯を見れるのですが、クゥは熟睡してても、ヘソ天してても、口を開いて寝ているのを見たことがありません。
たまに奥歯の歯垢の確認はして、歯磨きティッシュで拭いたりしているのですが、嫌がるのでよく見れなかったので、前歯はすっかり見落としていて(;一_一)

我が家に来てから抜けたのだとしたら、原因をつきとめなければと思いますので、気をつけておきたいと思います。
来る前に抜けていたのだとしたら、1年近く気付かないとか、ダメですねー(´・ω・`)
もっとしっかり全身のケアを、入念にしなければ!!

nice!(0)  コメント(0) 

NEWベスト [ケア]

今朝の地震は大きくて長かったですね(;´д`)
皆さんご無事でしょうか?
津波も心配ですね。
くれぐれも気をつけて過ごしましょう。


ふくちゃんのTシャツ、あっという間に伸びてヨレヨレになってしまったので、改善策をググッて新作を作ってみたら、なかなか良さげです(*´∀`)

IMG_3335.JPG

黒ベスト!
ギャルソンみたいです( ´艸`)かっくいー!

コレ、元は毛玉がついた私の厚手タイツ(笑)

筒のまま、おててを出す穴を開けただけ!アホほど簡単*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*

裏起毛で暑いかもしれないので、様子を見ていますが、今のところ嫌がることなく過ごしています。
留守中や就寝時は心配なので脱がせますが、舐めガードになりそうです♪
かなり丈夫なので、ほつれもしにくそうです(´∇`)
nice!(0)  コメント(0) 

湯たんぽ [クゥとつれづれ]

先日一度エアコンをつけましたが、その後またつけずに過ごしております。
時々おこたをつけますが、クゥふくはオンのおこたは暑いらしく、入ってもすぐに出て来てしまいます。

そこで、すっかり忘れていた湯たんぽを復活させて、おこたに入れてみました。
昨夜は、ふたりとも湯たんぽあったかいのに気付かず、普段通りにおこたの中でネムネムしていました。
おかげさまで湯たんぽは私があったまれました(笑)

でも今朝、お湯を入れ替えて設置したら、入った途端ふくちゃんが、乗っていました!

IMG_3281.JPG

しばらくして暑くなったら下りて、と、すっかり使いこなしていました。天才や!
ふくちゃんは枕をして寝るのが好きなので、乗っかるのにちょうどよかったみたいですヽ(^ー^)/
今日の早朝は、私の掌にお顔を乗っけて寝ていました。手乗りふく♡超かわいいです♡


クゥちゃんはまだ湯たんぽに気付いていません( ̄ー ̄)
おこたに入れるのは昨冬はしなかったから、おこた狭くなったと思ってそうですw
その内気付くことでしょう~。

でも、気付いてなくても幸せそうだから、問題なしです(*^ー^)人(^ー^*)

IMG_3282.JPG
わらってるー♡

nice!(0)  コメント(0)