So-net無料ブログ作成
検索選択

タイルカーペット [クゥとつれづれ]

リビングに敷いていたタイルカーペットが、廊下のに比べるとほんの少しお安かったのですが、なんというか会社によくある毛足の短い、ひんやりしたカーペットだったので、座り心地もよくなく、その上、裏がほぼただのゴムで滑り止めの加工がなく、クゥふくが走り回るとズレてしまって気に入らず、機会があったら買い替えようと思っていました。

今回、ピアノの部屋に敷いていた百均タイルカーペットの毛玉や剥がれがだいぶ目立ってきたので、リビングのカーペットをそちらに敷いて、リビングには廊下と同じものを買うことにしました!
数日前のお休みにリビングからピアノ室への移設は完了し、届くのを待っていました。
ふくちゃんは初めてのリビングのフローリングに、数日間ちょっと楽しそうに過ごしていました♪
でも滑ると危ないからね。敷きますよ。

全部で40枚購入し、昨夜届きました。

IMG_5442.JPG
とりあえず乗るクゥ。
いい仕事してくれるわ、ホントに!

今まで、ダイニングテーブルの下とかは避けて、中途半端に敷いていた(だから余計ズレるw)のですが、今度は思い切って一旦家具を全部どけて、ちゃんと敷くことに!
端はサイズを合わせて切ったり、結構な重労働でしたが、なかなか綺麗に敷くことが出来ました(^ー^)


敷き終わって、とりあえずグッタリとテレビを見ていたら、クゥちゃんどこいった!!
もしや!?と覗いたら、いました~。

IMG_5447mini.jpg

すっかりお気に召したようで、ずぅっと入っていました。
途中、暑くなったのか、まるで生き倒れのようにはみだし・・・(笑)

IMG_5443mini.jpg

しばらく涼んだらまた収納(笑)
まったく!なんてカワイイんでしょうねぇ( ´艸`)

ふくちゃんは敷いてる間は何事かとちょっとドギマギしていて、隠れたり廊下にいたりで、全然写真撮ってませんでした( ̄д ̄)
ふくちゃんファンの皆様、ごめんなさい(´;ω;`)
昨日のかわいいドアップに免じてご容赦くださいませ。。


あ、それから、テーブルを動かしたことで、久々の御対面を果たしたものもありました(笑)

クゥちゃん大好きのトンボさん!
IMG_5454mini.jpg

Youtubeもどうぞw
Qoo トンボさんハッスル
https://www.youtube.com/watch?v=bcN5Dfg6L4g

写真と動画は今朝のものですが、昨夜から大盛り上がりです!
出て来てよかったね~!

ハハは腕肩が筋肉痛ですよ・・・_| ̄|○
nice!(0)  コメント(0) 

それぞれ遊ぶ [クゥとつれづれ]

ふくちゃんはハハとタワーで見つめ合う。

image.jpeg

黒目が大きくなってて鬼カワですね!ほんっとイケメン!!女の子だけどイケメン!!
ハハはいつもの悶絶です!

横では、クゥちゃんがひとりあそび in ふろくのトンネル。

image.jpeg

なんでドヤ顔w
のち、顔のせ。

image.jpeg

くっ!ハハはやっぱり悶絶デスヨ!!
分かっててやってるな!?


nice!(0)  コメント(0) 

そこはかとなく漂う・・・ [クゥとつれづれ]

上品さ。

IMG_5322.JPG

貴族のおうちだって違和感ない( ̄ー ̄)
座布団がもう少しゴージャスなクッションで、背景がベランダじゃなかったら(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

食べ残し [クゥとつれづれ]

残してたゴハンを時間差で食べるふくちゃん

見守るクゥ(たべたい)

image.jpeg

食べ残しの確認

image.jpeg
クゥ《ないにゃ...(´*ω*`)

キミは1回で食べきりましたよー(´・∀・`)
nice!(0)  コメント(2) 

にゃしるこ [クゥとつれづれ]

上野駅構内のお店で一目惚れして、にゃしるこを買ってしまいました\(♡*∀*♡)/

image.jpeg

むっちゃかわいくないですか!?
香ばしそうなおこげがついたにゃもちが3つも〜(☆∀☆)

それと、何かとよく行くオモチャ屋さんで見つけたかわいいいにゃんこポーチ!!

image.jpeg

image.jpeg

両面かわいい(*^ω^*)
パスカードを入れるつもりです!

にゃしるこのサイズ感はコチラ

image.jpeg

ちっちゃいのです( ´艸`)
クゥふくもほんのり興味アリでしたが、オモチャになる前に片付けました。

今日はいろいろといい1日でした♡


そんな1日の〆は...
image.jpeg
甘ったれふくちゃんとのぐぅたらタイム♡幸せ
nice!(0)  コメント(4) 

うっとり(*´ο`*) [ふく]

足の間に来たふくちゃん
毛繕い中に喉をなでなでしたら、うっとりのお顔♡

image.jpeg

そのまま寝ちゃいました( ´艸`)
ふくちゃんが幸せだとハハも幸せ\(❁´∀`❁)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

にゃーにゃーまみれ2 [クゥとつれづれ]

朝からニヤニヤが止まらないハハです( *¯ 罒¯*)

image.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

名刺作り [クゥとつれづれ]

ふとネットで、ワンニャーの写真名刺を見かけて、
作りたいなー→外注すると高いなー→作っちゃおー!
ということで、作りましたヽ(*´∀`)ノ

第1弾
image.jpeg

一番手前の名刺は、スマホの写真デコアプリで作って、出力したものです。
これが簡単で味を占め(笑)

第2弾
image.jpeg

写真もいろいろ使ってバリエーション豊かにしました(❁´ω`❁)

お会いした時に出したら、温かい目で見守ってください〜( *¯ ꒳¯*)
もしよかったらもらってやってください〜♡
nice!(0)  コメント(2) 

ペロリン [クゥとつれづれ]

朝からかわいくて連写してたら、ペロリンが撮れました(*≧艸≦)

image.jpeg

きゃわわわ〜(*´ㅂ`*)
nice!(0)  コメント(0) 

床屋さん来訪 [クゥとつれづれ]

床屋さんの友人がクゥふくに会いに来てくれました(´ー∀ー`)
お店の裏にも野良の親子がいて温かく見守って可愛がっていたりして、とてもニャー好きです。

お迎えがてら外でランチをして戻ったら、ふたりがいない!
呼んでも出てこない!
一回り見回ってもいない! ヽ( ;´Д`)ノ
出ちゃうなんてあり得ないし、金目の物はないけどクゥふくは宝物だから泥棒さんに拐われたり…( ꒪Д꒪)
なんてちょっぴり焦って、はっ!とお風呂を開けたらふたりがワチャワチャ出てきました(苦笑)
扉の閉め方が甘かったみたいで、押したら開いちゃったんですね。
ふたりともお風呂場好きなので入ったら閉まっちゃって出られなくなっちゃって、黙ってオロオロしてたようです(´д`)
いつもは出入り自由で、ストッパーをしてるんですが、今日はお客さんが見えるからと閉めていました。
長いお留守番の日じゃなくてよかったよ!!ごめんよー!
しっかり閉めるように気をつけないとなりませんね(`・ω・´)ゞ

最初はちょっと人見知りしていたふたりでしたが、お土産にオモチャを頂いて、じゃらしでも遊んでもらって、すっかり打ち解けていました(*´艸`)
クゥちゃんはオヤツも手から食べました♡

頂いたオモチャ
image.jpeg

ふくちゃんはボールよりヒモがお好き(笑)
クゥちゃんは上手に転がしてました(*´ㅂ`*)

後半はネムネムしたり、追いかけっこしたりと、通常モードでの営業♡

床屋さん、足元の大変悪い中来てくれて、お土産くれて、たくさん遊んでくれて、ありがとうございました!!
また会いに来てね(*ΦωΦ*)

image.jpeg
nice!(0)  コメント(2)