So-net無料ブログ作成
検索選択

クゥの巣 [グッズ]

ねこのきもちのふろくだったリラックマのトンネルが、相変わらずお気に入りです。
出しておくと、事あるごとに入ってまったりしています。

Jくん命名「クゥの巣」

IMG_1960.JPG

かわいいオチリ( ´艸`)
nice!(0)  コメント(0) 

同じ鉢の草を食べた仲 [動画]

久々の動画です。
新しい猫草が届きました。
なんということでしょう!
どちらもパンチすることなく、並んで食べています(((о´∀`о)ノ♡ヽ(о´∀`о)))


たまらんかわいさですね〜!うほうほ!
ふくちゃんが先に食べていたのですが、少し様子を見て、ふくちゃんが落ちた草に気を取られている間にゆっくりそぉーっと近付いて食べ始めたのには笑ってしまいました( ´艸`)
もうすっかり仲良しでしょうか!!

それから、本日はふくちゃんの迷子札も届きました。
クゥちゃんとおそろいです♡

image.jpeg
乗っけてみました。
イヤではないようです(*´∀`)

nice!(1)  コメント(2) 

おでかけ!? [クゥとつれづれ]

知らぬ間に、クゥちゃんとふくちゃんも来ていたようです!(≧∇≦)

IMG_1855.JPG
※もちろん合成です( ´艸`)

馴染んでますね~♡
nice!(0)  コメント(2) 

スヌーピーin銀座 [クゥとつれづれ]

キャラクターは主に、リラックマとスヌーピーが好きです。
なんて私の話はどうでもいいですが、少しお付き合いくださいw

ということで、先日のクマ展に続き、昨日は銀座三越で開催中のスヌーピーin銀座に行ってきました!!
もう18回目ということで、そこまで昔から行ってはいませんが、ここ5、6年は夏の毎年恒例行事になっています。
今回は、同じくスヌ好きの友人と共に( ̄ー ̄)

IMG_1808-20.jpg

かわいいグッズがたくさんたくさん売っていて、開催2日目だというのに既に売り切れ続出(>_<)
見て回っているそばから売り切れが増えて行く有様でした。
数量限定ならまだしも、そうではないものが、2日間でそんなに売り切れが出ちゃうなんて、見積が甘すぎるんじゃなくて?という印象です。

そこそこ混んではいましたが、見たいものはストレスなく見られる程度の混み具合でした。
初日は大変な混雑だったようです。

今回もうっかりいろいろと買ってしまいました(;^_^A
Jくんにお土産
IMG_1834-20.jpg
この、ひげスヌがとても好きなんです( ´艸`)私が。


そして、お留守番中のニャーたち(ケージ内カメラより)

IMG_1815.JPG

ケージ内ではふくちゃんが、ケージの前ではクゥちゃんがネムネムしながらお利口さんにお留守番してくれました。
かわええのぉぉ!
クゥはふくちゃんの傍にいたいのか、最近のお留守番はココでしていることが多いです。

nice!(0)  コメント(0) 

テレビで [クゥとつれづれ]

昨日の夜テレビで、獣医さんを目指す女子大生が、3ヶ月弱でシャー猫をヒトに慣れさせて譲渡するまでを密着していました。

最初はシャーシャー警戒してゴハンも食べなかったのに、食べるようになり、触れるようになり、1ヶ月後にはケージから出られるようになり、最後は頭をコスコスしてきて、近くでお腹を出して寝るようになり・・・
ようやくそこまで慣れて、信頼してくれたところで、里親さんのところへ。

クゥふくも捨て子か迷い子から保護され、実家に慣れて安心して暮らしていたところから、知らない我が家にやってきて、同じような道を辿って、今の状況になってきているんだなと思うと、胸が熱くなりました。
最初の人馴れの程度はだいぶ違うとは思いますが、預かり実家での愛情がたっぷりあったからこその今のふたりなのですよね。
両実家と、ふたりと巡り合えた奇跡に改めて心から感謝しました!

それにしてもシャー猫に比べると慣れるまでの時間が1/10もないくらいかも・・・
それだけでも相当楽な子たちなのに、性格もよくて、その上超かわいい!!
かー!!私達はどんだけ幸せ者ですか!!

絶対に絶対にずぅっと幸せでいてもらわなきゃ!!

ね!!

IMG_1769-20.jpg

うん。

IMG_1772-20.jpg

うんうん。ふたりともそこそこ幸せそうにしてくれていますかね♡
よかよか( ´艸`)

寝室のウォールシェルフ、クゥはたまにしか上っていませんでしたが、ふくちゃんが大変お気に召されました(*^_^*)
いないなと思うと結構な確率でココか、もう一段下のマンガラックの上で寛いでいます。
上段よりココの方が少し奥行きがあるので、快適みたいです。
クゥも上っていって上段でパンチ大会が始まると、落っこちそうでドキドキします。

ふくちゃんがココにいると、クゥも寝室の入り口や玄関マットで寝転がっていたりして、気付くとリビングに私ひとりぼっちでさびしいことがあります(´・ω・`) ショボボーン
しばらくして追いかけっこしながら戻って来ると嬉しいですヽ(^ー^)/

そういえば、クゥがいないとふくちゃんが、ふくちゃんがいないとクゥが、お互いに、いそうなところを探してウロウロしていることがあります。
たまらんかわいさです(≧∇≦)

IMG_1805.JPG
見つけました♡
nice!(0)  コメント(0) 

ついにヘソ天! [クゥとつれづれ]

昨夜、食後のふくちゃんの寝姿です。

IMG_1695-20.jpg

頭が私のモモに刺さってます(笑)
ほぼヘソ天( ´艸`)
安心して大丈夫なおうちだと認識してもらえたようで、嬉しい限りです!


そして今朝のクゥちゃんがまた、かわいすぎた件(≧∇≦)

IMG_1753.JPG

クゥちゃんホントにまったく童顔ですね!!
「きゃわわー!!!」とカメラを構える私を生温かい眼差しで見守っててくれてありがとう♡

そして、ふくちゃんへののしかかり具合が、優しくなってきた気がします(*^_^*)
真横を通りすがっても、スルっとすれ違って終わったり、追いかけまわしていたのも、最近は追いかけっこになりつつあり、パンチもお互いに優しめに。
まだ時折ふくちゃんが「うぅぅー」といったりしていますが、シャーは多分しなくなりました!
距離感研究が着々と進んでいるようですよ!!!

nice!(0)  コメント(2) 

おなかがすきました [クゥとつれづれ]

17時にゴハン催促したものの、まだ早いと断られ、とりあえず諦めてケージの上にあがったものの、全然納得いってないお顔で見られています(笑)
image.jpeg

18時過ぎたから、ボチボチね!お待たせ〜(*^ω^*)

nice!(1)  コメント(0) 

クリスタル!? [ふく]

ふくちゃんのオメメが綺麗すぎる〜ヽ(*´∀`)ノ
image.jpeg

大きくて透き通っていて、ガラス玉みたいですね!


nice!(0)  コメント(0) 

ミラクル(☆∀☆) [クゥとつれづれ]

今朝、ベランダのメダカのエサやりを済ませて戻ったら…
image.jpeg

並んで見てたー!!!
慌ててJくんに、撮って!!そして私のスマホ取って!!と言って撮りました*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*
ふくちゃんもこっち向いてたのに、間に合わなかった(T_T)

Jくんが撮った後姿はコチラ( ´艸`)

image.jpeg

image.jpeg

お尻くっついてるー!しっぽ交差してるー!!

こうやって、ちょっとずつ横にいる時間が増えていくといいな〜(❁´ω`❁)

nice!(0)  コメント(2) 

和リラックマ展 [クゥとつれづれ]

午後から、和リラックマ展に行ってきました。

IMG_1497-30.jpg

IMG_1501-30.jpg

クマがたくさんだららんしていて、ほっこりかわいかったです(*^_^*)

帰宅して、クゥちゃんふくちゃんと遊んで、夜ごはんが済んだら、ふたりはこんな感じw

クゥちゃん
ケージの上でよく寝てるなーと覗いたら・・・
IMG_1599-30.jpg
起きとった!!

ふくちゃん
最初は逆向きで寝てて寝がえりうったら・・
IMG_1598-30.jpg
こうなりました(笑)
最初はお顔だけ乗せてたんですけど、気付いたらお手手も乗っていました♡
お腹つぶさないように、右腕浮かしてます。鍛えられます(汗

ふたりとも、ヒトとの距離感は違うけれど、超絶カワイイですね( ´艸`)

ふたりの取っ組み合いの様子がだいぶ激しいので、遊んでいるのかケンカしているのか分からず、クゥの実家とふくちゃんの実家の両家にご相談したところ、ふたりとも爪は出てないし、ふくちゃんはイヤだったら一緒にいないし会ったら逃げるから、じゃれあっているのではとアドバイス頂きました。
ふたりとも噛んだりパンチしたりしてる割にケガもしていませんし、力加減はしているのかなーと思いますが、まだ一緒に暮らして2週間弱ですので、気を付けつつ様子をみていきたいと思います。

まぁでも、ふたりがべたべたに仲良くならなくても、一緒に走り回って、ケガするようなケンカをせずに、ストレスにもならずに、一緒に暮らしていけるようになってくれたら、十分です。
共存共栄を目指します!
nice!(0)  コメント(2)