So-net無料ブログ作成

クゥのがエライんだから [クゥとつれづれ]

お目目がよくて身軽なふくちゃんは、ちょっと離れた棚からヒラリと冷蔵庫の上に乗ってしまいます。
最近、冷蔵庫の上にいる率が高いです。

でも、お目目が白濁してちょっと見えにくくて、ちょっと重たいクゥちゃんは、少し離れていたり、見えにくいところには、コワイのでしょうね、ジャンプしません。

なので、「のせてにゃ」とご所望(笑)

IMG_9310.JPG
さぁ、のせるがよい

IMG_9309.JPG
なぜのせぬのですか!

乗せません。
ふくちゃんのこと噛んでどかそうとするじゃない!
時折、ふたり仲良く乗ることもありますが、大抵は「クゥちゃんのがエライんだから高いとこはクゥちゃんの!」と言わんばかりに、どかそうとします。
当然、ふくちゃんも全然負けてないので「ウーシャー」怒ってパンチして反撃しますが。
でも、お互いのためによくないので、冷蔵庫に乗せるのは、どちらかひとりにすることにしています。
クゥちゃんが先に乗っていると、ふくちゃんはギラギラ見つめていたりはしますが、絶対に行かないので。
その代わり、Jくんかハハのお膝にいます。

ちなみに、乗れないクゥちゃんは当然降りられないので、きちんとお座りして「おろすのにゃ」とご所望なさいます(笑)
その際は、ふくちゃんがお膝にいない方が出動します。


今朝はふくちゃんも洗面台に乗ってきました!
あらー珍しい~と思っていたら、クゥちゃんも!

IMG_9311.JPG

後から来たのに、奥に陣取ってるあたり、マイプレイス主張でしょうかw
いつもここで寝そべって、ハハの支度が終わるのを待っているので。
でも結局、今日は反対側で寝そべっていました!

IMG_9312.JPG

ふたりに挟まれてメイク!
なんて幸せな朝!!

カワイイふたりのために、ゴハン代稼いできまーす!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。