So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

今期も [クゥとつれづれ]

朝ドラオープニングに興味アリのようです(*´∀`)
オープニングが始まると、しずしずとテレビの前へ(笑)

C0C1F1CF-EB1A-4E82-9676-1EB2E06F3E19.jpeg

今期も、最後の方で鳥さんが飛ぶんですよねー。
でも、前回のように、飛びかかるようなことはありません。
ただ観てるだけ(๑ƠᆺƠ๑)じー


朝ドラが終わると遊びタイム!
ふたりでオモチャを見つめます|ω・)ジー

0769FE1C-61E7-4EBE-AE61-D91049B5F975.jpeg

見てるだけかーい(苦笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ダメになる・・・ [クゥとつれづれ]

クゥちゃんはダメになるソファがすっかりお気に入り。
ハハがピアノの部屋に入ると必ずソファで待ってます。

IMG_6210.JPG
くっ!かわいいぜ!

インスタにもアップしましたが、留守中の見守りカメラによると、ハハが出かけてから夜16時過ぎにお腹が空くまで、ずぅぅぅぅっとダメになるソファにいました(笑)

IMG_6209.JPG

そんなに気に入ってもらえたら、買った甲斐があったというものです!
よかったよかった( *´艸`)



オマケ
今朝いつものように洗面所でふたりに付き添われて身支度していたのですが、久々にクゥちゃんがトイレカバーの上でクネクネした後、寝落ちしていました。

IMG_6208.JPG

クネクネしてる間は、倒れないようにハハが足で押さえておきました(苦笑)
硬いし、アミアミだし、不安定だし、寝にくいと思うんですけどね・・
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふくちゃんケガ! [ふく]

寝る前に、クゥふくは軽いハッスルタイムがあるのですが、ふくちゃんが、寝室のキャットウォークに勢いよく飛び乗ろうとしてウォークに下から激突し、ウォークも外れ、落下しました(>_<)

今までも2回ほどどちらかがやっているので、対策を考えねばと思っていたところではありましたが、ケガがなかったので手を付けていませんでした。
落下した途端ダッシュで逃げていったので何ともないのかなと思っていたら、ふくちゃんのおててから血が!!!!!

カーペットなどにも血がついていて、こりゃ大変!と思ってつかまえたところ、右手の小指から血が結構出ていて、爪が通常よりずいぶん高い位置にあり、なんじゃこりゃ!となりました(/o\)
幸い、歩けないほど痛がる様子はなく、気にしてベロベロするということもなく、走ってもいるので、一晩様子を見ることにしました。


今朝も食欲もあり、普通に歩いたりクゥと遊んだりしているので、大丈夫かなーと思いましたが、朝ゴハン中に観察。
そんなにひどくはありませんが、患部写真あり。
※最終的に、念のため病院へ行き大事なかったという結論ですので、苦手な方は飛ばしてください。











写真。
他の指より爪が上に出ているのがお分かりになるでしょうか?

IMG_6205.JPG


食後はストーブの前に一番乗り
IMG_6207.JPG
おてても気にしていません。

普通に歩いて走って遊んでいましたが、いざ爪とぎをしようと思ったら痛かったようで(;´Д`)
左手だけ砥いでいました。


初めてのケガでハハは心配だったので、朝一ほどの緊急ではなさそうと判断し、仕事から帰ってから念のため病院へ連れて行きました。
ヒトで言うと爪が上に剥がれてしまった状態、ということで、浮いてしまった爪を根元からバッサリ切り落として頂き、それはさすがにふくちゃんもちょっと痛かったらしく、病院で初めて一声ニャーンと鳴きました(;_;)
また血も出てしまって・・・
でも浮いた爪があると、パカパカしてくるし、あちこちに引っ掛けて痛いと思うので、とのことでした。
2,3日すれば痛みもなくなると思いますとのこと。

先生も看護師さんも丁寧に優しく対応して下さり、他の関節などには異常がないかも確認してもらい、診察が終わってキャリーへ戻そうと近づけたら、ふくちゃんは飛び込むように一目散でした(+_+)
こわかったねーえらかったねー(T_T)

また2週間後に、爪が変な方向へ生えてしまっていないかなど確認に通院します。
帰宅する頃には血も止まり、ゴハンも食べましたが、少し残しました。

病院は疲れたらしく、夜は遊ばずにおこたの中で爆睡。

IMG_6211.JPG
※この写真はフラッシュをたいたわけではなく、撮影後の光バランス調整で明るくしています。にゃんこのお目目にフラッシュは大敵ですからね!

その足の向きは大丈夫なの?痺れないの?と思い、なでたり「ふくちゃん寝室で寝るよー」と声をかけたりしましたが、無反応!
いつもは「寝るよー」と言うと一番に寝室に向かっているのに!

あんまり静かで動かないので、さすがに心配になり、お顔の前に手を添えたら、呼吸はしてる。大丈夫(ホッ
疲れ切って眠いのだろうと、そのままにして寝室へ引き上げました。

しばらくしたら寝室にやってきて、ハハの腕枕で眠りにつきました(*'ω'*)
ゆっくり休んでね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おみやげ [クゥとつれづれ]

お友達と鎌倉に行ってきました。

お土産兼晩ご飯に買ってきた「はんなりいなり三昧」
おいなりさんとあなご太巻きと焼き鯖棒寿司が入っています。

キッチンで汁ものを作りながら、ふとリビングを見たら・・・

そっと寄り添っとる!

IMG_6206.JPG

クンクンするでもなく・・・ただお行儀よく座って・・・は!
お行儀よく座ってたらもらえると思っておるのかしら!?

いやしかし、どうも、サバ入ってるの気づいてなさそうな(笑)

「ダメですよー」と言ったら、特に欲しがることもなく静かに去っていきました(*'▽')
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

空腹のクゥふく [クゥとつれづれ]

腹ぺこクゥちゃんがかわいすぎる件(*´∀`)

E38F3863-3352-4E25-ABFC-CF6192C1203D.jpeg

1時間くらいこんなお顔でじっと見つめてナーナーとゴハン催促します。
あげたくなりますが、その次のゴハンが早くなるので、ぐっと堪えてオモチャで誤魔化します(苦笑)

それを横目に、静かにゴハンを待つふくちゃんは、Jくんのお膝でウトウトです。

34E17947-7737-437D-BE56-8CF3A12B9B89.jpeg

お腹が空くのは元気な証拠!
決まった量だけど、ゴハンタイムになったら、モリモリ食べてね!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お買い物 [クゥとつれづれ]

アマゾンさんで、にゃんこを買いました!!

DE0515D5-C86D-4A91-B9AF-9856AFB25C88.jpeg

恥ずかしがり屋さんだなぁ〜(o´艸`)

ほんとに何でも売ってますね!!(うそw


大層気に入ったらしく、ふくちゃんの巣になってます(笑)
遊び終わったらそそくさと戻っていく程度に!

激写してたら、兄も入ってきました(´ー∀ー`)

7B6B0D94-FFBA-4BD1-89E9-FF85CAE6C8B6.jpeg
ワシも撮るのにゃ!

はいよー。かわいいよ〜♡
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

軽井沢 [クゥとつれづれ]

お友達に会いに、日帰り軽井沢に行ってきました。

紅葉がまっさかりでした!
山が赤や黄色できれい!

0BB4B416-4614-414F-93EA-66E8492F3308.jpeg

軽井沢駅前はもうスキー場も開いてる!!!
人工雪なのでしょうが、すごいですねぇ〜

とっても良い旅でした( *´꒳`* )

EF5E34B8-3A0F-4FAC-B0E1-1EE7071C6B97.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あーごくらくー [クゥとつれづれ]

E1EF835D-3F7E-4AA0-B2D5-A5EFA3473334.jpeg
冬はやっぱコレだよねー

オッサンがおる、と見ていたら

2CC8FEF2-3682-4F8D-9EE8-8352E563303C.jpeg
ナニ見とんねん

みたいな顔されました( ´-` )
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はじめまして! [クゥとつれづれ]

ふくちゃんが来てから、ずっと会いたがってくれていたお友達夫妻をようやくご招待できました(*^▽^*)

クゥちゃんは何度か会ったことがある、とは言っても1年近くぶりで、最初はオロオロしていましたが、その内自分からニオイを嗅ぎに行き、オヤツも手からもらい、打ち解けていました。

IMG_5372.JPG
今まで全然乗らなかったモチモチクッションで寛いじゃう余裕っぷり!

ふくちゃんはこたつから出てこないし、寝室に行きたがるし、オヤツも食べずで、なかなか警戒が解けず・・・

IMG_5371.JPG

すっかりくつろいだお顔のクゥちゃんに比べて、警戒中のギラギラおめめです。
それにしても絵になるふたりですな( *´艸`)

でも最後には寛いできて、Jくんのお膝でゴロゴロウトウトし始めたので、友達のお膝に乗せてみたら・・・

IMG_5370.JPG

最初は少し緊張気味でしたが、なでなでしてもらっていたら気を許したようで、すっかりはまってウトウト(*´з`)
優しい人だってわかったかな~
たくさんなでてもらえてよかったねぇ~

また会いにきてねぇ!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ライトの羽根掃除 [クゥとつれづれ]

リビングの電気は、シーリングファンライトにしているのですが、ふと見たら、羽根にホコリがついててワッとなったので、ハンディワイパーで掃除していました。

そうしたらクゥちゃんが、滅多に上がらないキャットタワーの最上段に駆け上がり・・・

IMG_5373.JPG

むっちゃ気になってます!
背筋グーンと伸びてます!
ハリに邪魔されて、猫背じゃなくなってます(笑)

掃除が終わった後も、しばらく見つめていましたw

冬はお部屋の空気を循環させるのに、ファンをよく回すので、きれいになってすっきり安心です(*^^*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -